人気ブログランキング | 話題のタグを見る
17年前
今まで自動車にしか興味がなかった息子ですが、
昨年の半ば頃からようやく戦隊ヒーローものに興味が出てきました。

土曜日と日曜日には一緒にテレビを見るのですが、なんとなく面白いものです。
『熱いねぇ』なんて思いつつ、息子と一緒に映画まで見に行きました。

そこでふと思ったこと。

最近のアニメって、ああいう合体ヒーローものがない。


私には兄が居ます。
小さい頃から大きくなっても兄べったりな妹だったので、兄は可愛がってくれましたが
おかげでじゃじゃ馬で男の子のように育ちました。
高校3年になって兄から貰ったプレゼントは、『モデルガン』と『プラモデル』です。
他の人に聞く限り異端ですが私には何ら問題なく、兄と一緒にモデルガンで射撃などをしたり
プラモデルをコツコツとくみ上げたりしたものです。

今でも、ロボットアニメなど大好きなんですが…、そういやあまりみかけない。
ガンダムとかも好きです。勇者シリーズも大好きです。
合体シーンで流れていた曲で、未だにワクワクしちゃいます。

その中で、特に好きだったのが、エルドランシリーズ3作品の中の第1弾
『絶対無敵ライジンオー』
ある小学校の1クラスが地球防衛組となって戦うお話。
1991年の作品なので、既に17年前。

それを、今日レンタル。息子に見せました。

小学生という身近な対象がヒーローであること、そして何より大好きな合体ロボット。
息子は大興奮で見ていました。

自分が子供の頃に見ていたものを、こうして世代を超えて息子が見ている。
とても不思議な気分ですが、同時に一緒に楽しめるのはいいものですね(*´Д`*)


…でも、保育園いって友達に話しても、誰もわからないのが難ですが。
by kiran00 | 2009-01-18 22:29 | その他管理人の趣味
<< 本日は… お葬式 >>