100円ショップにて
栗虫ちゃん採集装置を作るべく物色していると、偶然目に飛び込んできたコレ。
e0131947_2174564.jpg

漢字練習帳。
…ヨーロッパヤマネちゃんではないですか!!!

ということで、パチリと1枚頂いちゃいました。
先日は動物奇想天外でもヤマネーズが紹介されていましたねぇ。
少し注目されてきているのかしら?
でも、日本ヤマネではなくヨーロッパヤマネであるところがなんとも(笑)

そんなこんなで、文字ばかりの報告が続いていた我が家のヤマネーズ。


先日、セイちゃんとコウちゃんのケースを掃除した際に、抱っこ(?)写真を…と
カメラ片手に準備していたのですが、撮った写真がぶれていて使い物になりませんでした。
なにぶん片手で操作しているので、難しいものです…。

これじゃいつもと変わんないじゃないか!!ということで、せめてチラリと姿だけでも…
と、まだ眠そうなセイちゃんに機嫌悪そうにされながら、コウちゃんにちびられながら
抱っこじゃない普通の写真をお送りします(笑)

まぁ…カメラ片手に構えていたら、コウちゃんが大量に手のひらでチッコしてくれまして
チッコしたたるいい右手…みたいになってしまって、結局抱っこ写真は諦めました(´∀`)


眠っているところをモソモソして様子をみたところ、とても迷惑そうなセイちゃん。
e0131947_211618100.jpg

貯食なのか、寝床にご飯を持ち込んで一緒にお休み中。
逃げたりはしませんよ。一時期のような攻撃性もなくなりました。
夜になると、大きなおめめをクリンと見開いて、チチ…っと母を呼ぶのはこの子です。


一方、手にチッコを大量にしてしまって、抱っこからケースへ戻されたコウちゃん。
e0131947_21191689.jpg

その後もなでられまくりで、キョトンとしておりました。
夜の行動タイムになったあとは、私の気配で右往左往と挙動不審になりますが
この子もさほど逃げようとはしません。手の中で眠るのもこの子。
抱っこされたときにチッコをもらすのは毎度のこととなりつつあります。

毎日、2匹とも至って元気にしております。
栗虫さん用の栗が届いたら、セイとコウにも食べてもらおうかな(*´Д`*)


…はっ
最初は1~2キロ頼む予定が4キロ頼んだし、装置が間に合わないんだった…。
近所には装置のバケツ&バスケットが売っていないし、なんとかしなきゃヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
[PR]
by kiran00 | 2008-11-04 21:25 | ヤマネ
<< 病院… 木を設置! >>