人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シャリシャリと…
どういうわけか、アキのケースからなにやら音がする…。
何だろう?と、ケースの中を覗き込んでみると、アキはトイレの中でモグモグ…。
トイレ横にエサ入れもあるため、少しの間様子を伺うと
謎のシャリシャリの前にトイレの砂に顔を突っ込んでいるじゃないか!


ってわけで、トイレの砂は撤去しました。
どういう理由で砂を食べていたのか…。熱処理済みの普通の砂だったのだけどな。
なんとなく、歯をすり合わせてるような音だったし、最近甘噛みが増えてきたので
かじり木でも入れてあげなきゃなぁと画策中。
歯、伸びちゃうよね。

シャリシャリと…_e0131947_102854.jpg

ウトウトしてるアキの様子。暖かくなってきたからか丸まって寝ないのねぇ。

アキですが、今日の体重は41グラム。
体重の伸び率が少し下がっているけれど、どうも今まで食べていたペレットが
お気に召さない様子…。
ハムスターフードの方が栄養価がしっかりしてるという話も聞くので、一応候補として
最終的には色々与えてみて何がいいのか考えなきゃいけないなぁ。

生野菜、動物性タンパク質、脂質、カルシウムなど、ペレットに頼らないでも
きちんとして上げられるのが一番だとは思うけれど、なかなかうまくはいかない…。

まずは、今日買い物に行って殻付きのヒマワリの種を買って来ようと思う。
他にも、めぼしいご飯は見てこようかな。
動物用のチーズや、ゼリーもなくなったから買わなきゃね。


人気ブログランキングへ
↑ ランキング参加中です。
よろしければポチっと応援して貰えると嬉しいです!
by kiran00 | 2008-04-20 10:04 | シマリス
<< ダウン ふと >>