人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとなく
ニコニコ動画について先日語りましたが、あの後まだ面白いの無いかなーと
色々見て回っていました。

そこで、ふと気になってみたのがゲームのテイルズシリーズのOP(?)の
忙しい人向け作品。


忙しい人向けなので、内容はやはりププっと笑ってしまうのですが、
歌は好きだったので、テイルズでタグ検索してMADをさがしてみたところ、
ちょっと興味を持ちました。


まだPSが主流だった頃のテイルズのCMは比較的覚えています。
それなりに話題になった作品でしたしね。
何作目かの、いのまたむつみさんのイラストも衝撃的でした。





当時私は、風の大陸が好きで小説を購入して読んでいたこともあって
そのイラストレーターさんがキャラクターデザインだということで惹かれたのですが
なにぶん天邪鬼なので話題になっている作品はことごとく避けていた記憶があります。

歌手とかもそうでした。
好きな歌手が突然売れてメジャーになると、なんとなく興味を失う。


売れるということは、評価が高いと解釈すれば面白い作品なんだと分かる筈なんですが
何で避けてた当時の私…。


結局そのまま興味は記憶の隅へ押しやられて、完全に興味を失って
CMを見れば『またテイルズシリーズ出たのねぇ』と、再び興味を隅っこへ押しやる。



それがふとみた笑うための作品で思いっきり引っ張り出された感じです。
ただ、今PSとなると(PS2あるけど)ちょっと抵抗があったりします。
何に対する抵抗かというと、テレビゲームという抵抗です。
機種がPSだろうがPS2だろうが実際は関係ありません。
携帯ゲームのように小型で、ちょこちょこっと暇を見て好きなペースでやるという
自分の時間の余裕をみてやることが出来ないんじゃないかという危惧です。
テレビは、ゲーム以外にも使うので、他に使わない時間にまとめてやらなきゃって
思っちゃうんですね。特にRPGですから。

移植、リメイクもPS2が主だったものなので諦めようと思いましたが
この動画をみて、PSP移植のものをちょっとやってみたいなぁと思ってます。
当然、機会があればですが。
まだ幻想水滸伝2やってるしね!
(充電切れで新たに進めた分のデーターぶっ飛んでから少しやめてましたがw)

テイルズ総出演 アビスまで

管理人はずばり、イラストレーターはいのまたさんも藤島さんも好きですよっと。
by kiran00 | 2008-03-10 10:12 | その他管理人の趣味
<< 数日 色々敏感なのよ。 >>