人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょ…っとまったぁ!
雪が降っていたため寒さに凍えてやしないかと、恐らく眠っているだろうスズの様子を見る。

ちなみに、普段の寝相はこんな感じ。
ちょ…っとまったぁ!_e0131947_18184133.jpg



それが覗き込んでみるとこんなことになっていた。




ちょ…っとまったぁ!_e0131947_18224442.jpg

軽く衝撃的だ…。
というか、背筋が凍った。

嫌な予感が的中したのか、静かに寝かせていた間に何かあったのか。
特におかしかった様子はなかったはずだけど…なんでこんなことに…。


暫く考えつつも様子をみた、じっくり。
よく見れば小さなお腹が上下している。生きているのは間違いない。


さて、数日前から。

近場の病院をかたっぱしから電話しまくったが、診た事がないから…と拒否された。
1件、最低限飼い主が補てい出来ること、先生が触診出来る程度には慣れていることを
条件に診てくれるという所がやっとみつかった。

まだ補てい出来ない。脱走を取り押さえたとき、この大きさでは怖いなぁと思った。
病院へ行くためには多少慣れてもらわなければいけないんだけど…。


そんなことを考えていたら、手が『ん~…』と伸びた。

…まさか…?



夢でもみてたのかな?


その後、何事もなかったようにおがくずに潜り、丸まって眠っていたので、大丈夫…?



しかし、少し馴染んではきたし元気に跳ね回ってるし…こんな小さなケースじゃなく
もう少しのびのび過ごさせてあげたいなぁ…と思ってるけど…。
by kiran00 | 2008-02-09 18:34 | ヤマネ
<< お食事中の方すみません(... 雪1 >>