人気ブログランキング | 話題のタグを見る
引越しから…
1ヶ月以上が経ちました。
ご無沙汰してます。

引越し後、半月ほどして息子が夏休みに入ったころから
体調が思わしくなく、息子を預けて休養していました。

その日数、わずか2日ですが。

まだお母さんがいなきゃ寝れないという息子を、いきなり放り出す形で預け
2日我慢してがんばってくれただけでも十分だと思っています。
本当はまだお泊りだったのですが、昼中一度私の顔をみたせいか
車から降りるのを断固拒絶。
帰ってきて、玄関へ出迎えた私の顔をみた瞬間
『だってね…おかあさんが心配だったんだもん…』
と、嗚咽交じりにポロポロと泣き出しました。
お母さんの体調が悪いのに負担をかけることになる、と、
帰り道かなり叱られて帰ってきたようでした。

何もいわずに、ぎゅっと抱きしめてあげました。


その後、回復までに半月以上かかってしまいました。

両親が心配し、ちょくちょく新居へ往復2時間ほどかけて通ってくれましたが
ようやく少し持ち直しました。


21日には、息子の学校へ親子草取りをしに朝から出向き、
息子と一緒に校庭の草むしり。
息子やクラスメイトの子たちと一緒に、校庭をきれいにしてきました。


せっかくの夏休みなのに家に閉じこもったままになっていた前半。
お盆もあけたころ、だんなさんが連休をもらったので息子をここぞとばかりに
あちらこちらへ連れて行きました。

電気の科学館や、トヨタ会館、飛行博物館、
桑名では昔ながらの手づくりアイスを食べ歩き。(行儀悪いけどたまには、ねw)
さらに両家の実家への帰省。
そして、息子が小さいころから行きたがっていたサファリパーク!
往復8時間の長旅でしたが、息子もだんなさんも、もちろん私も大満足。
翌日には、遊びに来ただんなさんの弟と4人で映画を見に行きました。
見た映画は、仮面ライダーディケイドとシンケンジャー。

ただ、私は体力がかなり減っていて、長時間体を起こしていることが
まだ少し困難だったので、移動中はずっと眠っていましたが…。


サファリパークでは、昼とナイトサファリと両方いったのですが
ナイトサファリで、ライオン!と期待していたら、元気になっていたのは
なんと草食動物。
シマウマに車をまんべんなく舐められ、あげくサンルーフをかじられて
バキ!!っと音がしました。無事でしたがw
引越しから…_e0131947_1173760.jpg


帰り道での息子との会話。

旦『今年はいろいろ出かけたから、学校いったら友達といろいろ話せるなぁ』
息『うん』
私『どこいったか、ちゃんといえるかなぁ?』
旦『ちゃんと覚えてるかぁ?』
息『んっとね、ジャスコ!!』

ジャスコ…て、うちの実家に帰る途中にユニクロ寄って着替えかって
10分もせずに出た、あのジャスコか…

かわいいからいいや♪


さて、我が家のオチビさんずは、相変わらず元気です。
新居にもすっかり慣れてくれ…た子と慣れてくれない子がいますが…。

デグーさんは、なかなか落ち着かない様子です(´・ω・`)
何かに常にビクビクしています。
旦那さん部屋でスタンバイなのですが、部屋の扉をあけると
キキキ!っと大騒ぎです、ハイ。
名前を呼んで、手を差し出すと何食わぬ顔をして手に乗ってます(笑)

ここになかなか出てこないシュウですが、一度扉を自分であけてしまい
まるっと一日ちかく大冒険を繰り広げておりました。
私が朝お世話してから、旦那さんが帰宅するまでずっとです。

旦那さんが帰ってきたと同時に、
あは~ん撫でて♪ 
と寄ってきて御用となりましたがw

こちらは、はぐandめぐコンビ。
引越しから…_e0131947_132051.jpg

狭いとこ好きなのは知ってるけど、そんな不安定なとこじゃなくても…('Д')

その辺、アキはわれ関せずを貫いております。
アキの寝相は相変わらず悪いままです、立派なレディには程遠いです。
お友達のりっちーちゃんは大女優を目指していますが、
アキはまずレディになる必要がありそうです。
引越しから…_e0131947_1325341.jpg

アキさんや…落ちますよ?
ハンモック冬仕様なんですが、実は引っ越した家…
夜布団きないと寒いことがあり、アキはいまだにハンモックに丸まって寝ます。

ご心配いただいた尻尾は、ナッツ類をやめたら完全復活しました。
まさか…これがアレルギーの元??∑(゜△゜;)


代表で3匹に出張ってもらいましたが
みんな元気です(*`・ω・)ゞ

飼い主は、まだ完全復帰までしばしかかりそうなので
更新は変わらず滞りがちになりますが、ご容赦ください。
by kiran00 | 2009-08-26 01:41 | その他管理人の趣味
<< メモもかねて… 引越し >>