人気ブログランキング | 話題のタグを見る
引越し
明日、この家から引っ越します。
8年間という時間をここで暮らしてきました。

狭かった部屋も、タンスなどの大物家具を買い取って貰い
不要なものを除いてしまえばそれなりに大きかったのかなぁなんて
感慨に耽…るわけもなく!!

だって、引っ越す先がごくごく近所…。
駅に行くときには必ず通る道筋に我が家はありましたからね。

しかも、下は旦那さんの会社。
ええ、ええ。毎日旦那さんはここへご出勤です。

懐かしむ余韻もないでしょう。



とはいえ、ようやく新しい生活が始まります。
1ヶ月伸びた引越しですが、最後1ヶ月でちょっとゴタゴタしました。

そのゴタゴタがなかったら、ここもいい思い出がいっぱい詰まってる…な~んて
思いながら、ありがとう我が家…とか思っちゃったりしながら
出て行ったりもするのかもしれません。

そんなセンチメンタルな心なんか持ち合わせてはいませんが(*゜ー゜)


しかし、最後のゴタゴタでそんな気分もすっ飛んでしまいました。

各地域とも同じなのか違うのか分かりませんが、ここからは半分愚痴ですので
見苦しくなると思いますし、クローズしておきます。






6月1日付けで引越しをすると、子供会へ連絡してあったわけですが
1ヶ月遅れになり、7月1日に引っ越すことになりました…と連絡したのが
5月8日。

しかし、家の賃貸契約書を交わしたのは、実はごく最近です。
というのも、礼金やら保証金やらが(私には)莫大な金額なので、
先方もギリギリまで預かれないということだったため、契約書の発行が遅かったのです。

うちが住む物件は、転居連絡が先住の方から入った翌日に見せてもらったので
広告に載らなかったこともあり住所の詳細は契約書を見るまで知りませんでした。
かろうじて、何丁目かだけが分かったという状態です。


で。

住所が分かったら連絡してねと子供会の方から言われていたのですが
明確に分かったのがまだ最近だったので、分かる前日に一度
会長さんが我が家に訪ねてきました。

『新しい住所が分かったら、私か副会長さんに伝えてくれる?』

そう言って帰られました。
翌日契約書を交わし、住所がはっきりしたため電話をしようと思い受話器を持っていると
偶然副会長さんから電話が…。

ちなみに、うちの子供会の副会長さんは通学団などの関係も含めた地区委員も
兼任している方だったので、学校や通学団への連絡は副会長さんがされることもあり
住所は副会長さんへ伝えました。

引越しの日にちはずいぶん前に伝えてあるし、住所も子供会・地区委員へ連絡済み。
一応自分で…と思い、学校の担任の先生とも引越しについて打ち合わせをしました。

7月1日は朝も帰りも、今の家から行き、帰ってくることです。
1日は水曜日。1年生だけの学年下校なので子供会は関わらないことですね、と
学校からは言われましたが、一応地区委員さんへは報告しました。

すると、昨夜会長さんから電話がありました。
内容は以下です。

『私は住所を聞いていない』(どちらかにと言われたので副会長に伝えましたよ)
『6月の30日に引っ越すとあなたから聞いた』(6月1日か7月1日かしか元々の予定にない)
『行きはこちらから行って、帰りはあちらに帰ると聞いた』(地区委員と学校との打ち合わせで変更)
『通学団の問題もあるんだから、言ってもらわなきゃ困る』(通学団の問題は地区委員と学校)
『あなたが私に言えば、今こうして揉めることも無かった』(↑ ちゃんと言われたことしてますが…)
『こういうことはきちんとして貰わなきゃ困るんだけど今度はきちんとしてね』(…今度??)

『いまさら言ったってしょうがないけど』


…ですよねー…
というより、私何か間違っていたんだろうかね…?
集約したらこういうことなので簡潔に書きましたが、かなりご立腹だったようで
かなり長いこと『あなたが!あなたが…』と責められました。

だったら最初から『住所を私に言ってくださいね』って言ってってくださいよ…。

その後、副会長から電話で

『学校と通学団の関係はまずきちんとしておかなきゃいけないから、伝えてもらったことを
きちんと学校にも引越し先の地区委員さんとも話をしてあったんだけど、
子供会のことはそう急ぐことでもないと判断して横の伝達がきちんと出来てなかったものだから
ごめんねぇ、嫌な思いさせちゃったね…大丈夫?』

との配慮を受けました。

ということでした。
by kiran00 | 2009-06-30 13:54 | その他管理人の趣味
<< 引越しから… はまってます! >>