<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
引越し
明日、この家から引っ越します。
8年間という時間をここで暮らしてきました。

狭かった部屋も、タンスなどの大物家具を買い取って貰い
不要なものを除いてしまえばそれなりに大きかったのかなぁなんて
感慨に耽…るわけもなく!!

だって、引っ越す先がごくごく近所…。
駅に行くときには必ず通る道筋に我が家はありましたからね。

しかも、下は旦那さんの会社。
ええ、ええ。毎日旦那さんはここへご出勤です。

懐かしむ余韻もないでしょう。



とはいえ、ようやく新しい生活が始まります。
1ヶ月伸びた引越しですが、最後1ヶ月でちょっとゴタゴタしました。

そのゴタゴタがなかったら、ここもいい思い出がいっぱい詰まってる…な~んて
思いながら、ありがとう我が家…とか思っちゃったりしながら
出て行ったりもするのかもしれません。

そんなセンチメンタルな心なんか持ち合わせてはいませんが(*゜ー゜)


しかし、最後のゴタゴタでそんな気分もすっ飛んでしまいました。

各地域とも同じなのか違うのか分かりませんが、ここからは半分愚痴ですので
見苦しくなると思いますし、クローズしておきます。

愚痴なので注意…
[PR]
by kiran00 | 2009-06-30 13:54 | その他管理人の趣味
はまってます!
なんか違うだろう!と思うのに妙に納得してしまう『オー!マイキー』
最近、中部ローカルCMでファニチャードームのキャラクターもマイキーですね。

シュールで突っ込みどころ満載で大好きです(´ー`)



マネキン怖い人には要注意…?
いや、マイキーはマイキーですね!!
[PR]
by kiran00 | 2009-06-07 10:53 | その他管理人の趣味
尻尾その後パート2
アキは、もともと体重少な目ですが、最近顔がスラっとしてきました。
大人なリスですね~。

さて、尻尾ですがあれからあっという間に増えはじめました。
e0131947_14192924.jpg

どういう体勢か…はスルーしてください、アキですから(笑)

最近、日々暑くなりますね。
エアコンの時期になりつつあります。
電気代がなぁ…il||li_| ̄|〇il||li
もはや毎年のことなので、もーまんたい。

問題は新居。

部屋は、14畳のリビングダイニング+6畳間×2で、実質3部屋。

今の我が家は、キッチンは本当に料理の時間にしかいなかったので
エアコンは必要じゃなく、なおかつ部屋は6畳と4畳半の2間続きで
襖も撤去されていたため、一間での生活。

エアコン?1基しかありませんよ(゜▽゜)

これから暑くなるしなぁ…チビーズのための冷房は必須です。
エアコンはリビングか、リビングと続きの南の6畳間のどちらかに設置予定。
北側の6畳間は今のところ未設置…というか、敷金礼金に50万吸い込まれて、
新しいエアコンなんて買う余地がありません(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ北の部屋だし、窓あけて風通せばなんとかならないかなぁ?なんてね。
ちなみに、北の部屋はだんなさんの部屋です(´ー`)

ちなみに、チビーズの配置はこうです。

リビング… アキ
北6畳… シュウ
南6畳…他全員

私は息子と、南6畳で寝ます(´ー`)ノ
だんなさんと生活をともにするシュウが心配なので、
俵太先生ご愛用のヒエヒエ、やってみようかなぁ。

明日、入居する部屋の採寸に行くので、いろいろ考えてみます。
というか、そろそろ荷物あせったほうがいいと分かっているのですが…
体がついていきません。
[PR]
by kiran00 | 2009-06-03 14:57 | シマリス
からすの歌
ってご存知ですか?

か~ら~す~ なぜなくの~
ってやつです。小さいころ、歌ったことありますよね。

先日、息子と歩いていたらカラスが鳴きました。
息子が聞きました。

『カラスってなんで鳴くの?』

うーん…理由?

で、答えたのがこれ。

『か~ら~す~ なぜなくの~ カラスの勝手でしょ、カーカー』
こんな母親でごめんなさいil||li_| ̄|〇il||li


で、息子がそれを覚えてしまいました(自業自得)

なので、正しい歌を覚えさせることにしました。

「カラスの歌っていうのはね、本当は違う歌でね」

か~ら~す~ なぜなくの~ からすはや~ま~に~
か~わい~い な~な~つ~の~子があるか~ら~よ~…

ここまで歌ったとき、息子が一言

『カラスはナマズが好きなの?』



…母は断念しましたil||li_| ̄|……〇 il||li
[PR]
by kiran00 | 2009-06-02 08:56 | 育児関係
うそこメーカー第二弾!
てってれっててーてーてー(ドラえもんのイメージで)


生まれ変わりメーカー



やってみました。といっても我が家のチビさんずだけですが。

さて、年齢順に行きましょうか。

まずはアキちゃん。
e0131947_82797.gif

もともとは恐竜だったそうです(゜Д゜)

続いて、コウ・セイいきましょー。
e0131947_8281750.gif

陽気だったのに生まれ変わったら弱気になったようです。

e0131947_8295857.gif

大抵微生物やらに一度はなるんです(?)が、人間3連続。

続いて『はぐ』
e0131947_831418.gif

篤姫のネコだったのに、なんかゴメンネil||li_| ̄|〇il||li イヤ、幸せにするさ…

年齢的にはシュウかな?シュウよりメグはかなり小さかったし。
e0131947_8331111.gif

ピュアでいいんですかね、盗賊って。

最後にめぐ。
e0131947_834326.gif

微生物から…え?正岡子規!!?


我が家には正岡子規の生まれ変わりのデグーがおりました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

以上!うそこメーカーでした(●゚д゚●)
[PR]
by kiran00 | 2009-06-01 08:36 | その他管理人の趣味