<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
学校3日目
小学校に入学して3日目。
息子も少し疲れているような、でも楽しそう。

最近の息子は、うちの母親と私の携帯を通してメールのやりとりをしている。
ちなみに、何を話しているか…は、後からメールチェックで。

メールで何を送るか、何が送られてきたかのチェックは全て本人。

2人とも楽しいようで。


母が送ってくるメールに
「よかったね!!\(^▽^)/」
みたいな絵文字つきの内容があった。

それに対しての息子の返信

「そうだね」


超淡白(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



っと、それはそうと、引越しが決定しました。
契約書はまだ交わしていませんが、審査が通ったので入居決定と考えていいそうで
6月に引っ越します。

それに伴い、ネット環境が暫くない状態になりますので、
2ヶ月くらい…音沙汰なくなりそうです、ハイ。
でも、新たに部屋が増えるし、アキの散歩も可能になりそうです。

…部屋、齧られたら困るケドさ…。
しかし、どうなんだろう?
みんなリフォーム大好きなのかなぁ?リスさんって。

ま、どちらにせよ散歩時には目を離さないこと!ですね。



つーか…。
自分のアホさ加減が今日発覚。

小学校には夏休みがあるということを忘れてた!!!!

平日5日勤務で原則休めないのに…
朝8時45分には仕事なのに、1時過ぎまでの5時間、息子ひとりでどうすんの、私…
[PR]
by kiran00 | 2009-04-09 12:40 | 育児関係
育児日記…の前振り
私は、息子がまだ生後1ヶ月程度までは育児日記なるものをつけていたけれど
元々面倒臭がりなのと、日記が苦手だったため、程なくして終了した経緯がある。

今はブログなんて書いてるけど、本当にこういうことが続かない性格だったりする。


中学校の頃、強制的に日記を書かなければならなくて(学校に提出していた)
でも、書くことも特にないし…ということで、ほぼ毎日を「何もなかった」だけで済ませていた。

日記なんて言えたもんじゃない。


でも、息子も小学生になった。
幼いなりに、頑張って小学校で友達も作っているようだし
今しか書けないことを、書き綴っていこうと思う。

いつか、過去の記事読んで思い返したりするのかなぁ…なんて思いながら。


きっとね、たわいないことを書くと思う。
それこそ、一行日記になるかもしれない。

でも、きっとそれが思い出になると思うから、今残していこうと思う。


今のことを書く前に、少し振り返ってみよう。
長くなるので、以下隠して独白ってことで。

More
[PR]
by kiran00 | 2009-04-08 20:44 | その他管理人の趣味
春は恋の季節…?
世のシマリスの女の子達が徐々に恋の歌を歌い始めましたね。
うちは、まるっきり無関心な様子でしたが、漸く先日の夜になって歌い始めました。


…が。

歌い始めたのが夜10時近く…。
世のリスさんは、みんなもう眠っている時間。
うちも、本来眠っている時間。
アキの就寝時間は7時前ですからね。なぜかその日は夜起きて鳴きました。
そのときの様子はこちら。



眠いけど歌いたい…?
しかし、こんなグータラに寝そべって歌っても、誰もこないと思うよ!!
あきちゃん…仮にも女の子なんだし…な~んて、思うところはありますが
無事成長しましたねぇ、あきちゃん。

片肘ついて寝転びながら、あくびをしつつ「王子様こないかねぇ…」なんて
ぼやいている姿を想像してしまったのは…私だけ…?
みんな、こんな風に寝ながら歌ったり…しますか?
[PR]
by kiran00 | 2009-04-05 13:01 | シマリス
春だなぁなんて思う時
暖かい日があったと思えば花粉は飛ぶし、かと思ったらまた冬みたいに寒くなったり。

でも、これを見ると『春が来たなぁ』なんて思います。
e0131947_3235530.jpg

再び仰向け寝開始!
寒いときは、ハンモックの口を塞いですっかり潜り込み、丸くなって寝ていたので
こうして仰向けで安心して体を伸ばして寝てくれている姿には、暖かくなってきたんだなぁ…
なんてしみじみと思いますね。

本当に、季節の移り変わりを体全体で表現してくれるアキです。
愛しくてたまりません。この独特さが。


さて、今日の午後1時半にパートの面接へいくことになっております。
面接なんて高校卒業する前に就職活動でしただけでもうワスレタヨ!!
先ほど、4枚失敗しつつ漸く履歴書を書き終えました。

緊張しているわけではないですが、間違えちゃだめだ!って思うと速攻で間違えます。

明日は、面接で失態がないように頑張ろうと思います。


…パソコンの打ち込みの実技試験もあるとかで、どうすっぺ!!!
とはいえ、引越しのため、アキの散歩のため、息子と旦那さんの快適空間のため…
何より、私が10年ほど夢をみてきたカウンターキッチンのために頑張ります(●゚д゚●)
[PR]
by kiran00 | 2009-04-03 03:30 | その他管理人の趣味
思い出
ぼたんさんのブログで鋼君が空へ旅立ったことを知って数日経ちました。
我が家でも、今まで別れに立ち会ってきましたし、悲しかったのですが
今回、自分にとって身近…というか、よく知った存在である
鋼君の旅立ちをきっかけに
改めて我が家の仔たちの生と死に向き合うことにしました。

私は、今まで亡くなった仔たちの写真をまとめることは
してこなかったんですが…
時間に比例して気持ちも少しずつ癒えてきたこともあり
今回、少し形にしてみるました。


お空へ旅立った仔、そして今そばで元気をくれる仔。

2008年は、たくさんの別れがあった年だったので
まとめていて少し悲しくもなりましたが…。

ありがとう の気持ちを込めて。



[PR]
by kiran00 | 2009-04-02 09:20 | その他管理人の趣味
春ですね~。
昨年の今頃は、まだ本当に赤ちゃんだったアキですが、
1年経って大人になりました。
…ホロホロはしませんが、多分…女性になってると思います。

体もきちんと育ち、食事内容も安定してきたこともあり、
昨年とってもうらやましかった春のごちそうをアキに与えてみました!



初サクラです!公園にたんぽぽを撮りに行ったときに、落ちていたサクラを
少々拝借してきました。
本当に初めてみたサクラですが、おいしかったようです('∇')
[PR]
by kiran00 | 2009-04-01 23:20 | シマリス