<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
困った…
息子がトイレに行くのを嫌がってお漏らしを繰り返すようになりました。
原因はテレビ。

夜にやっていたテレビで、小学生の間で話題になっている不思議体験の話があって
主人がそういった類が好きなもので、私が怖がるのも構わず息子の前で見ていたんです。

結果、息子は怖がって私にべったり張り付き、汗だくになっても離れませんでした。


私もそういったものに弱く、いつもチャンネルを変えてくれと抗議するのですが
一向に気に留めちゃくれません。
息子はどちらかというと、あまりそういうものに恐怖心を覚えなかったのですが
昨日のものは怖かったようで、ひとりきりになるのを嫌がるようになりました。


明日保育園大丈夫かなぁ…(´・ω・`)
[PR]
by kiran00 | 2009-02-11 21:22 | その他管理人の趣味
インフルエンザ
親子そろってインフルエンザで寝込んでいました粟丸です。
息子はすっかり回復して元気に遊んでいますが、私は未だに
食事が満足に取れずここ1週間は1日に1回、1,2口を胃に入れるのでやっとですが、
無理無理でも食事をするようになった分、体は動けるようになりました。
あとは食事量が増えることと、胃痛がなくなれば大丈夫そうです。

最初に旦那さんが3日寝込み、看病後私が発病。
同日夕方、息子が体調不良を訴えたので一緒に病院へいきインフルエンザ発覚。

しかし、自分が動かなければどうにもならない家なので、
息子を放っておくわけにもいかず、息子の看病。
その間は、実家の母が家の玄関先までダンボールに飲食料を持ってきてくれました。
(高速で40分ほどですが、ついでがあったので来てくれました)

そして息子回復。

私のほうが長引きました。
旦那さんは何してたかって?
とりあえず心配しつつゲームしてましたよ。

自分自身も弟も大して大きな病気もせず健康だけがとりえという人だったので
看病なんてしたこともない人ですしね…、ええ、期待なんかしていませんとも…。


しかし、自分がインフルエンザにかかっておチビさんず達に移りはしないかと
だいぶ心配しましたが、元気いっぱい愛嬌をふりまいております(●゚д゚●)


明日は小学校での入学説明会+体験入学。
しっかり休んで明日に備えたいと思います。


…はぁ、また背後で旦那さんの怒鳴り声がする…
胃痛の理由はどうも他にある気がする今日この頃です。
[PR]
by kiran00 | 2009-02-08 17:39 | その他管理人の趣味