カテゴリ:その他管理人の趣味( 76 )
緊急連絡!
知人へ緊急連絡です。

携帯が壊れました!!
というより、液晶が割れました∑(´□`;)
修理に出すため、しばし連絡がつきません。


しかしココみてる知人って何人いるんだか…il||li_| ̄|〇il||li
借り物の携帯にデータ移しかえれらるかなぁ…

あ、こちらからは連絡出来ませんが、
2台あるもう片方の携帯にICチップ入れれば番号を生かすことは可能なので
電話してもらえればたぶん連絡繋がりまっす。
[PR]
by kiran00 | 2009-05-25 08:09 | その他管理人の趣味
おみくじメーカー
うそこメーカー、大好きです。
そんなわけで、ちょっと『粟丸』でおみくじメーカーやってみました。
結果がコレ。

e0131947_22203568.gif

おおう!

1年中激動とか勘弁してください。というか、冗談と言ってil||li_| ̄|○ il||li
というより、12月20日がラッキーディ!!
ちなみに、12月20日は息子の誕生日です、ヒャッホーイ(●゚д゚●)

それはそうと、ラッキーイニシャルがS・Mとか、ラッキーアイテムが手錠とか…
どんなんよ?(´_ゝ`)

ラッキーポーズ、中指を立てる…
何をさせる気だコラ(゜Д゜)


というわけで、お暇つぶしにいかがですか?
おみくじメーカーはこちら

個人的には、『おお!あたっとる~』と思うものより、
突っ込みどころ満載なもののほうが好みです。
[PR]
by kiran00 | 2009-05-22 13:55 | その他管理人の趣味
マスク
新型が猛威を振るっていますね、皆さん大丈夫でしょうか?
うちの息子の学校は、入学3週目にしてB型で学年閉鎖になりました。

まだ小さかったころは、インフルエンザなんて風邪のちょっと強いやつ程度の認識で
あまり危機感って持っていませんでした。
こんなに怖いものだなんて。認識の甘さですかね。

さて、テレビでは日々、新型インフルエンザについて報道されています。
うちもそろそろマスクをさせていくべきかなぁ…なんて考えてます。
しかし、薬局では軒並み売り切れ。

同じだろうなぁと考えつつも、ネットで検索しました。
『マスク』…っと。

e0131947_8481930.jpg

うん、君じゃないね!
[PR]
by kiran00 | 2009-05-20 08:49 | その他管理人の趣味
ゲーム…?
久しぶりに、ゲームの話でもしようと思います。
ゲームといっても、ピンからキリまでありますけどね。

お兄ちゃん子だった私は、兄と一緒に遊ぶのがずっと好きでした。
3つしか歳は離れていませんが、仲は良かったと思います。
小さい頃から兄の後を追いかけて野原で遊び、
ケンカもしたけれど、私が結婚するまで、お互いの休みがあう日には
2人で車に乗って色々と出かけました。

ここまではね、仲のいい兄妹のお話。


しかし、兄は私をあまり妹として扱ってはいませんでした。
どちらかというと、弟みたいな扱い。
誕生日にはプラモデルを貰い、クリスマスにはモデルガンを貰い
一緒にゲームをやって…そんな日が高校3年生まで続きました。


そんな兄のおかげもあって、私は結構なゲーマーだったりします。
ついでにロボットとか機械いじりとか大好きです。
小学校の時に集めたロボット漫画を未だに後生大事に持ってます。

旦那さんはアウトドアタイプなのですが、基本はやはりゲームが好きです。
休みの日には出かけたがるのですが、それ以外は仕事とゲームな人です。

そんな私達夫婦が、口を揃えて感嘆したゲームがありました。

『キングダム・ハーツ』

知る人ぞ知る、ですが。
スクエニとディズニーとコラボした作品ですね。
物語には、ディズニーの世界観が至る所に散りばめられています。
ピノキオだったりプーさんだったりシンデレラだったり、そういう世界を渡り歩いて
『大切な人とその心』を取り戻そうとする少年の話です。

その中のイベントで、すごく心を打ったのが、お婆さんのおとぎ話。

昔々 世界中の人は あたたかい光に照らされて 平和に暮らしていた
みんな光が大好きだったんだよ
ところが みんなが光をほしがって やがて争いが始まった
すると みんなの心に闇が生まれたんだ
闇はどんどん広がって たくさんの心と光を飲みこんだのさ
世界は闇に覆われて―― 消えてしまったんだ
けれど 小さな光のかけらが 残っていたのさ
子供たちの 心の中にね
子供たちは 光のかけらの力で 消えてしまった世界を作り直したんだ
それが私たちの世界なんだよ
でも 本当の光は まだ闇の奥で眠っていてね
だから世界は ひとつにつながることができずに
いくつもの小さな世界に別れてしまった
だけど いつの日かきっと 闇の奥につづく扉が開いて
光が帰ってくるはずさ
いいかい もし闇に飲みこまれても
闇の奥には かならず光があって おまえを助けてくれるんだ
だから闇に負けてはいけないよ 闇の奥の光を信じていれば
おまえの心が 闇を照らす光になって みんなを幸せにしてあげられるんだよ


いつか、息子がもう少し大きくなったら、やらせてあげたいなぁと思いました。
相手を思いやる心、強い心…大切なことを教えてくれる作品です。
[PR]
by kiran00 | 2009-05-09 12:18 | その他管理人の趣味
理想と現実
小難しい題名ですが、なんてことはありません。
何せ、粟丸の頭の中は息子+チビチビーズでいっぱいです。

いやぁね。
先日書いたことですが、ケージの新調ですよ。

少しでも快適に心地よい空間を作ってあげたい。
アキのケージを3倍以上もの大きさに変えたのも、そういった理由ですね。
今現在は少なくとも、サンポはさせてあげられませんから、なお更ね。

正直かなり部屋を圧迫しているのですが、これでよかったと思います。


っと、話題が逸れました。


で、デグーたちのケージを買い換えるに際して。
こういうのがイイ!みたいな理想はあるんですが…。

・回し車入れても物を置くスペースが奪われない程度の床面積
・上下運動が好きな子たちなので、それなりに高さも重要。

ずんぐりむっくりした体なのですが、意外と機敏な動きをします。
けれど、シマリスほどアクロバティックでもないんですよね。
さすがにカーテンレールとか、本棚の上から顔を覗かせたりはしません。

どこかを足枷にして上り、テレビ台を散策する程度だと思います。
動きはハムスターとシマリスの間くらいかなぁと思っています。
以上をベースに考えて候補に浮かんだのが、サンコーさんの
イージーホームですね。

先日、ペットショップでロータイプのものを使っていたので見ましたが
アレ…なんていうんでしょうか…
ケージの背が低いから余計でっかく見えるのかな…

ちょっとビックリしました。
そりゃアキのケージの方が広いけど、イメージはもう少しこじんまりだったんだな。
奥行きが大きいというか…正方形?にイメージとしては近かったかなぁ。

それが高くなるの?!
と考えて、現在躊躇しております。

どっちかというと、高さ<床面積 を重視しようかなぁと。
散歩させると、高い場所より走り回ることの方が多いんですよね。

ただ、サンコーさんのケージって、使いやすくて好きなのです。
アキのケージもそうだけど、綺麗だし使いやすいし、
多少のガシャガシャという音はあっても、気に入っています。
なので、第①候補はイージーホーム40ハイ。続いてロータイプ。

今のケージの高さがロータイプに近く、幅は3センチ、奥行きは
ロータイプの方が20センチ近く大きくなるので、
広さ的にはロータイプでも今より結構大きくなるんです。
個人的に問題なのは、小窓がないことだけですね。
(ちなみに我が家では床の網をはずして使っています※アキの場合)

でも、ハイタイプで写真みても、こうなっちゃうとあまり広く感じない…。
e0131947_2353448.jpg

ロータイプだとどう考えてもハンモックがつけられない気がします。

マロさんのお店のハンモック写真で、アーチ型のケージのアーチ部分に
ハンモックをつるしているのが可愛くて、あれやりたかったんですが…
アーチ型のは狭くて断念しました。

そして、実はもうひとつ、私にはケージに対する理想がありまして。
四角いメッシュタイプのケージがイイナ! ってことですが…
メッシュタイプのケージって、みんな大きいんです…。
アキのケージクラスです。さすがに6畳間に2つも置けません。

難しいなぁ…

どなたか、お勧めケージありませぬか?
サンコーさん以外でも、小動物用品を多く扱っている会社、
ご存知の方教えてくださいませ_(._.)_
[PR]
by kiran00 | 2009-05-07 23:20 | その他管理人の趣味
お引越し
引越しを6月1日に控えていた我が家ですが、
5月初旬に退去されるはずだった現住民の方が、5月末まで退去日をずらしたと
先日突如連絡がありました。

そうすると、クリーニング期間で2週間は入居不可なので、
予定していた日には引越しは出来なくなりました。


…うーん、学校にも子供会にも6月には引っ越すと連絡を入れてあるのに…

業「なので、6月の中旬にお引越し可となります」

ちなみに、現在住んでいる家は、主人の会社関係の場所なので
1日2日くらいなら家賃はイイヨと言ってくれていたため、1日の引越しでした。
当然ですが、半月も過ごせば家賃は両方から発生します。

家賃だけじゃなく、光熱費もかかりますよね。
そうすると、金額がかさむわけです。

私「こちらは、余計なお金が発生しないように1日でお願いしていたんですが…」
業「はい、そうですよね…」
私「中旬以降の入居はどうなんですか?」

すると、少々言いにくそうに、少しでも早めに入居してほしい旨を伝えてくる業者。
こちらは6月1日に引越しという形で、既に話を進めていて
金銭的にも余裕がないというのにどうしようっていうんだ('Д') ということで

私「入居日が半月ずれたことは、こちらの落ち度ではありませんし
  7月1日の入居で管理会社と話をつけていただけませんか?」
業「…分かりました、一度その様に話してみますので、旦那様に
  先方の退去日が遅れることはお伝え下さい」

ということで電話を切りました。

結果は、なんとか1日ならと承知してもらったわけですが…。
既に手伝いも頼んでいただけに、変更が大変だったりしています。

日にちを指定して頼んであった引越し業者さんにも、再度連絡して
見積もりをもってきてもらうことになりました。

即入居可の物件ではなかったので相手のあることですし
仕方ないとはいえ、6月頭入居決定状態で、5月に連絡というのは
ちょっとどうなのかなぁ…って気がします。

とはいえ、気を取り直して引越し準備、そろそろ開始です(●゚д゚●)
[PR]
by kiran00 | 2009-05-06 12:10 | その他管理人の趣味
育児日記…の前振り
私は、息子がまだ生後1ヶ月程度までは育児日記なるものをつけていたけれど
元々面倒臭がりなのと、日記が苦手だったため、程なくして終了した経緯がある。

今はブログなんて書いてるけど、本当にこういうことが続かない性格だったりする。


中学校の頃、強制的に日記を書かなければならなくて(学校に提出していた)
でも、書くことも特にないし…ということで、ほぼ毎日を「何もなかった」だけで済ませていた。

日記なんて言えたもんじゃない。


でも、息子も小学生になった。
幼いなりに、頑張って小学校で友達も作っているようだし
今しか書けないことを、書き綴っていこうと思う。

いつか、過去の記事読んで思い返したりするのかなぁ…なんて思いながら。


きっとね、たわいないことを書くと思う。
それこそ、一行日記になるかもしれない。

でも、きっとそれが思い出になると思うから、今残していこうと思う。


今のことを書く前に、少し振り返ってみよう。
長くなるので、以下隠して独白ってことで。

More
[PR]
by kiran00 | 2009-04-08 20:44 | その他管理人の趣味
春だなぁなんて思う時
暖かい日があったと思えば花粉は飛ぶし、かと思ったらまた冬みたいに寒くなったり。

でも、これを見ると『春が来たなぁ』なんて思います。
e0131947_3235530.jpg

再び仰向け寝開始!
寒いときは、ハンモックの口を塞いですっかり潜り込み、丸くなって寝ていたので
こうして仰向けで安心して体を伸ばして寝てくれている姿には、暖かくなってきたんだなぁ…
なんてしみじみと思いますね。

本当に、季節の移り変わりを体全体で表現してくれるアキです。
愛しくてたまりません。この独特さが。


さて、今日の午後1時半にパートの面接へいくことになっております。
面接なんて高校卒業する前に就職活動でしただけでもうワスレタヨ!!
先ほど、4枚失敗しつつ漸く履歴書を書き終えました。

緊張しているわけではないですが、間違えちゃだめだ!って思うと速攻で間違えます。

明日は、面接で失態がないように頑張ろうと思います。


…パソコンの打ち込みの実技試験もあるとかで、どうすっぺ!!!
とはいえ、引越しのため、アキの散歩のため、息子と旦那さんの快適空間のため…
何より、私が10年ほど夢をみてきたカウンターキッチンのために頑張ります(●゚д゚●)
[PR]
by kiran00 | 2009-04-03 03:30 | その他管理人の趣味
思い出
ぼたんさんのブログで鋼君が空へ旅立ったことを知って数日経ちました。
我が家でも、今まで別れに立ち会ってきましたし、悲しかったのですが
今回、自分にとって身近…というか、よく知った存在である
鋼君の旅立ちをきっかけに
改めて我が家の仔たちの生と死に向き合うことにしました。

私は、今まで亡くなった仔たちの写真をまとめることは
してこなかったんですが…
時間に比例して気持ちも少しずつ癒えてきたこともあり
今回、少し形にしてみるました。


お空へ旅立った仔、そして今そばで元気をくれる仔。

2008年は、たくさんの別れがあった年だったので
まとめていて少し悲しくもなりましたが…。

ありがとう の気持ちを込めて。



[PR]
by kiran00 | 2009-04-02 09:20 | その他管理人の趣味
困った…
息子がトイレに行くのを嫌がってお漏らしを繰り返すようになりました。
原因はテレビ。

夜にやっていたテレビで、小学生の間で話題になっている不思議体験の話があって
主人がそういった類が好きなもので、私が怖がるのも構わず息子の前で見ていたんです。

結果、息子は怖がって私にべったり張り付き、汗だくになっても離れませんでした。


私もそういったものに弱く、いつもチャンネルを変えてくれと抗議するのですが
一向に気に留めちゃくれません。
息子はどちらかというと、あまりそういうものに恐怖心を覚えなかったのですが
昨日のものは怖かったようで、ひとりきりになるのを嫌がるようになりました。


明日保育園大丈夫かなぁ…(´・ω・`)
[PR]
by kiran00 | 2009-02-11 21:22 | その他管理人の趣味