カテゴリ:ハムスター( 22 )
ポポの経過
薬が痛みを和らげてくれているようで、少し後ろ足の運びが滑らかです。

More
[PR]
by kiran00 | 2008-03-09 01:07 | ハムスター
病院へ。
書き終えた後、即病院へ電話を入れて連れて行きました。
病院には、犬ネコが…。

プラケースだけでは寒いということで、バスタオルで包んで連れて行ったのですが
病院でポポの様子を伺うと、立ち上がってキョロキョロしていました。

この病院は過去、シマリス・ウサギ・うーちゃんと、代々診て貰っているのですが
小動物に対してもきちんと診察してくれるので信頼してお任せしています。

More
[PR]
by kiran00 | 2008-03-08 21:23 | ハムスター
うーん
横倒しになって眠っていたポポの姿を暫く見つめていたのですが
どうにも後ろ足がうーちゃんと比べると厚ぼったく感じます。
赤くはれ上がっているという風でもなく、なんていうか…
例えるなら、お年寄りの血行が悪くなって倍くらいにむくんでしまった足みたいな…。
歩き方も、足で歩くというより、足からお尻までを前に運んで歩くといった感じ。

でも、下半身に全く力が入らないかというとそうでもなく。
後ろ足だけで立ち上がる程度には力も入る。

…微妙だなぁ…。
何かの病気からこうなってしまったのか、ケガしているのか。
持ち上げようとしたけれど、片方の前足を上げて手を見てくるので
ちょっと警戒しつつ嫌がってますよって具合ですねぇ…。
全身を(腹部以外)触ってみても、啼くような事はないし噛み付くことも無い。

これからでも行くべきかなぁ…。
工事が終わったようなので、時間までにどうにかしたいと思いますが…。
[PR]
by kiran00 | 2008-03-08 18:37 | ハムスター
その後。
なんとなくポポが出てこないのには理由があるはずだという勘。
食事はする。水も少しだけど減ってる。


眠る場所も移動してる…。

なぜ??

More
[PR]
by kiran00 | 2008-03-08 14:15 | ハムスター
お久しぶ~り~ね♪
あなたに会うなんて~♪


ってことで、ポポの様子を伺ってきました。
寒いといけないということで、全体的に床材を増やしているため、
まずどこで寝ているのかを探すことからスタート。

More
[PR]
by kiran00 | 2008-03-07 10:42 | ハムスター
ひさびさに
うーちゃんです。
最近のうーちゃんは、近くで声がするとそそくさと寄って来る様になりました。
ベランダに洗濯機があるので、ケージ置き場の近くを通るのですが、
そのときも当然出てきてケージに張り付きます。

More
[PR]
by kiran00 | 2008-03-06 21:01 | ハムスター
久々に動画。
クルミちゃんです。

ドワーフ種と違っておおきいですが、その分表情は豊かですね。
柄はドミナントスポットです。
ノーマル・バンデッドと呼ばれるのがいわゆる代表的な茶色と白の子ですが、
ドミナントスポットは背中に霜降りブチがあるのが特徴です。

More
[PR]
by kiran00 | 2008-03-04 09:38 | ハムスター
元気一杯
寒い日がずっと続いています。
雪国ではありませんが、今年はなにやら雪を見ることが多い管理人です。

さて、ハムハムズですが…。

More
[PR]
by kiran00 | 2008-02-27 10:47 | ハムスター
雪1
朝から冷え込むなぁと思ったら、雪が降った。
厚手のカーテンを閉めていても、足の先からシンシンと冷えが襲ってくる。


雪は10センチ以上降り積もり、今も止む気配なく降り続いている。

More
[PR]
by kiran00 | 2008-02-09 15:16 | ハムスター
かゆい?
うーちゃんが砂風呂に入り浸るようになった。

元々、うーちゃんは砂風呂が大好きで、砂風呂へ入るとはひっくり返ったり
砂を引っ掻き回したり嬉しそうではあったが…。

More
[PR]
by kiran00 | 2008-02-09 00:58 | ハムスター