カテゴリ:未分類( 7 )
ありがとうございました。
残すところ今月もあと僅かになりました。


ブログをはじめてから、色々な方と出会い色々な話をし、
我が家の子たちと充実した日々を送ることが出来ました。

嬉しい出会いあり、悲しい別れあり。


ブログという形で、我が家のオチビさんたちとのかかわりや
息子の成長記録を残せて本当によかったと思っています。



ここまで支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。
ひょんなことから、またどこかでブログ再開していたりするやもしれませんが
その時はまたよろしくお願いします。

それでは、またいつかどこか会える日を願って。


…あ、ちなみにもう1匹のおちびさんの名前は、ミクロ君に決まりました(*゜ー゜)

2010年1月31日

粟丸
[PR]
by kiran00 | 2010-01-31 23:49
息子のネーミングセンス?
パンダマウスが2匹、我が家に仲間入りしました。
息子は可愛い可愛いと喜んでいます。

マウスというからには、あのシッポがあるのですが
まったく気になりません、むしろそれすら可愛いです。

性格は好奇心旺盛で温和、まず人を噛むことはないです。
…高校生のころ、家族に隠れてパンダマウスを飼っていた私…(゜ー゜;)
マウスたちの顔の大きさほどある固形ペレットを一日に2~3粒。
水の交換は息子の仕事になりました。

うち1匹を、自分で名前をつける!と意気込んで、じっと眺めていた息子ですが
パンダマウスが、入れてあげた木の家の屋根に何度も上るのを見て、
しぐさからヒントを得たらしく。


命名
『いえのうえた君!』
e0131947_1233347.jpg

…苗字つきっすね…
つか、まんまっすね…

なんつーかもうね(*´Д`*)

で、まぁ私の反応をみてか見てないのかは分かりませんが、
『リョウタ君』に落ち着きました。
e0131947_1211121.jpg


もう1匹については、まだ名前はありません。
早く決めなきゃなー…
ななしちゃんは、こんな模様の子です。
e0131947_12311933.jpg

リョウタくんと比べると、顔に黒が多く、シッポも一部黒い部分があります。
すでに普通に手に乗ってくる2匹を宜しくお願いします。



…って今日でブログ更新終了なんですけどね…('Д')
[PR]
by kiran00 | 2010-01-31 12:32
バファリスがかわいい!
もうかわいすぎます(*´Д`*)
これは欲しい…

頭痛の種、お持ちの方はぜひ、食べてもらってきてください。
軽く癒されますよ~。

っていうか、うちのPCで飼いたい…(●゚д゚●)

『バファリス』
[PR]
by kiran00 | 2009-08-30 23:54
愛しい人
昨日、息子が初めてシール5個貰ってきました。
嬉しそうに報告してくれた息子。

明日もシール5個、がんばるよ!

そう言って就寝。


そして今日…

私は昨日から再び研修のため、家を留守にしているのですが
研修終了後、携帯をみてみると息子から留守電。

何も話していないので、息子に電話してみると
最初に出てきた言葉はこんな言葉でした。

「もしもし、お母さんだけど…」
『お母さん?今日はごめんね!シールね、4個しか貰えなかったの』

5つ貰ってくるよと約束したのに、守れなかったことを
子供なりに考えて、心を痛めていたんでしょうね。

かわいいなぁって思いました。
愛しいなぁと思いました。

「そう、それは残念だけど、出来なかったことわかってるなら
きっと明日はシール貰えるかな?」

そう聞いたら、『うん!』と、元気よく返事をしてくれました。
一昨日まで、良くても3つしかもらえなかったのに、4つだって頑張ってるんだね…
そう思いました。

素直に、約束を守れなかったことを真っ先に謝ってくれた息子。
心も大きく成長してきたのかなぁ?なんて思うこともしばしばです。

そして、私が地元の駅に降りて階段を下りたら
改札口に息子の姿が…!

下のお店でカギを借りて、家にカギをかけて
大急ぎでお迎えにきてくれたようで、頬は真っ赤でした。


約束は約束だから、…と言ったものの
そんなことが些細な気がするほど、とっても嬉しい一日でした!
[PR]
by kiran00 | 2009-05-27 17:26
お気をつけ下さい
最近、あからさまに荒らしコメントが増えました。

見かけた際は、すぐ削除して対応していますが、
出先などで間に合わないこともあります。


いかにも怪しいアドレスや、
罠コメントに気をつけて下さい。



先日も夜中、1件見かけたため即座に削除したところ、
翌日朝までにIDを変えつつ同じ罠コメントが
4件貼られていました。

然るべき対処後、音沙汰ありませんが、
削除されたのが気に入らなかったのか
あまりのこだわりように
少し苦笑してしまったり(笑)


余程大丈夫だと思っていますが、お気をつけ下さいませ。
[PR]
by kiran00 | 2008-06-01 15:30
育児
『アキ』 (女の子)
e0131947_2381998.jpg

・チョウセンシマリス
・2月半ば生まれ
・国内ブリード

現在、生後約2ヶ月です。
まだ完全離乳には至っていないので、主食はミルクと、ミルクでふやかしたペレット。

More
[PR]
by kiran00 | 2008-04-10 23:35
ぶっちゃけた。
手洗い場のお湯を貯めていた事をすっかり失念していた。
いつもなら貯めても奥の穴から流れていくから、大丈夫だろうと思っていたのだ。

More
[PR]
by kiran00 | 2008-02-09 12:55