2010年 01月 02日 ( 1 )
明けました!!
おめでとうございます。
皆さんのブログをめぐってみましたが、皆さんお正月バージョン!

なんだか華やかで愛らしくていいですね~。


うちは今年もマイペースでいこうと思いますのでよろしくお願いします。


さて。

お正月は結婚してから毎年、主人の実家で過ごしています。
実家には、お義兄さん一家が同居、主人の双子の弟も正月には顔を出します。
さらに、お義姉さんの家の子供たちも大集合。

総勢15人で過ごすわけです。


そして、これも恒例。
大晦日、12月31日も残すところあと30分となると、その一家揃って
近所の氏神様へお参り。
今年は本当に寒いお正月になったわけですが、おたきあげをしているので
境内はホカホカ暖か。

去年はその大きな火が怖いと泣いた息子も、今年ばかりは暖かいと笑顔(*´Д`*)

こんな風に氏神様へお参りするのも、すでに9年目。
22歳で嫁いでから、すっかり毎年の行事となっています。

小さいころは、母方の祖母の家に、親類一同集まってみんなでおせち料理を作り
それを囲むのが毎年のお正月の過ごし方でした。
私が年を重ねてきたように、周りも年を重ね、今では集まることも出来ませんが
そうして積み重ねた時間はこうして思い出として残っています。

息子も、寒いといいつつ参ったお正月を思い出すことが出てくるんでしょうかね~。


何はともあれ、今年一年も皆様にとって良い年でありますように!!
[PR]
by kiran00 | 2010-01-02 12:12 | シマリス