最後に…
投稿してから、既に1ヶ月以上も経ちました。
その間、どうにも忙しくて日々分刻みの生活をしてきましたが、
息子が卒園したことにより、その日々も終わりました。

終わったとはいえゆっくり出来るわけではなく、正直なところ小学校の入学式が終わり、
息子の生活が軌道にのるまでの間、もう暫く忙しい日が続きそうです。

が、まだ3月…。

4月が近づけばそれこそ忙しいので、せめて今のうちに少しでも更新。


というより、悩んでいるのです…。
デグーの女の子たちのことで。

今日、友人の家に2匹目の女の子が加わりました。
先日めぐとシュウを里子に頂いた方の子で、友人の家にめぐも連れて行き、久々に対面。
めぐの成長を喜んでくださいました。

友人宅の2匹の対面はごくすんなりといって、特に日にちをおくでもなく仲良くしていました。
先住の子の嬉しそうな様子ったらありません。
首を大きく振りながら、ぴょんぴょん跳ね回り喜び、過剰な毛繕いで怒られていたものの、
2匹とも毛繕いしあってはうっとり… う~ん、可愛い。

我が家もなんとか…と思うものの、どうも思わしくなくて未だに一緒に出来ていないのです。
その理由がこれ。

ケージの中にいるのが、先住の『はぐ』。外でケージを覗き込んでいるのが『めぐ』です。
張り付いているめぐに、はぐが攻撃しているのが分かりますか?
動画には映っていませんが、ケージをよじ登っためぐの尻尾をはぐが噛んだので、
ちょっと叱りました。

女の子はおやつの時にケンカをすることはあっても、
よほど不仲にはならないといわれるデグーですが
人間と同じように相性の問題はあります。
相性…悪いのかなぁ…(´・ω・`)

ちなみに、めぐはピルピル甘え声でしたが、この動画で鳴いているのははぐの方です。

[PR]
by kiran00 | 2009-03-28 17:31 | デグー
<< 継続して 困った… >>