タイミングの悪さは逸品です。
私は、何かとタイミングの悪い場面でやらかすことが多いタイプです。
みんなで何かするときに限って、自分が行動出来ないところに追い込まれたりと、
必ず何かやらかしてくれる人という枠組みの中にいたりします。

そして、少し前。

息子の運動会当日、息子の写真を撮ろうとカメラを起動させて構えた直後
カメラが壊れました\(^-^)/

そういうわけで、息子の運動会の写真は、実家の父が撮ってくれたものだけです。
十分といえばそうなんですけどね…il||li_| ̄|○ il||li


そして、携帯のマナーモード設定ボタンも、時を同じくして壊れました。
常にサイレントです。一度見失うと、どこにあるか分からなくなります。

なんでこう、壊れるときって重なるんでしょうねぇ…。
落としたり乱暴に扱ったことはないんですけど(´・ω・`)


そこで、カメラ機能重視の携帯を買いました。
画像はとても綺麗です。
けれど、やはり携帯。シャッタースピードやオートフォーカスなどに不満が出てきました。


だって、アキが撮れない(´・ω・`)
はぐもセイもコウも撮れないけど、アキが一番活発です。
あの動きに携帯のシャッタースピードはついていけません。

アキを撮ろうとして、何度アキの居ない写真を撮ったことか!


そこで、やはりカメラを買うことに決めました。
でかい出費ですが、アキの(自分の)ためです。

まずはカメラのリサーチ(`・ω・´)
理想は、ぼたんさんのカメラのようにアキが撮れるもの!(腕の問題が今はスルーで)
そして、いずれ息子の運動会などで使えるように、レンズが交換できるもの

一眼レフ確定*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ぼたんさんにどんなカメラを使っているのか教えていただいて、
まずはオークション&メーカーホームページで確認、調査!


そして、決めました(*´Д`*) ずっと欲しかった夢のデジタル一眼レフ。
e0131947_2482664.jpg

オリンパスのE-420!ボディだけではいけないので、レンズキットにしようかと思いましたが
10000円キャッシュバックやってるし…ということで、ダブルズームキットにしました。

小さい頃から父が写真好きで、父が持っていた一眼レフで写真を撮るのが好きだった私。
e0131947_25324100.jpg

こんな小型の一眼レフをもって、あちらこちらへ出かけたものでした。

アキがメインモデルとなりそうな気配ですが、
なにはともあれ、これを機に再び写真を始められそうです。
[PR]
by kiran00 | 2009-01-06 02:56 | その他管理人の趣味
<< 里親募集! 気になること… >>