ずっと
写真におさめられなかったアキの尻尾です。
e0131947_22253662.jpg

病院へいってから徐々に生え始めた尻尾の毛は、今じゃ元々生えていた場所より
ずっと立派に生えそろいました。

心配していた毛並みの乱れもなくなり、顔も小さく…。
大人になったんだなぁ…とヒシヒシと感じる毎日です。

色々なものをきちんと食べて欲しいと願ったところで、やはり好きなものだけ選り好み。
人もリスも変わりませんね。

今のアキのご飯は、ハト餌2+カナリアシード1が基本で、2日に1度カボ種を少量。
果物は、旬の時期にちょこちょこ与えてはいますが、生野菜は与えなくなりました。
あとは、たまの楽しみにアキの大好きなパン。

体の線も綺麗で、毛並みもツヤツヤになりました。
鼻のおハゲは、金網でこすって抜けてしまっているものなのでどうにも…(´・ω・`)

息子は動物が好きなのですが、傍によって来るものには逃げ惑うため、
アキを散歩させるにはリスクの方が多いということで、現在はケージオンリーの生活です。
破天荒な寝相は、冬で寒いためか見せなくなりました。

あと1ヶ月半ほどで、アキは1歳を迎えます。

お正月は冷え込むなどと天気予報では言っていることもあり、
少々夜中は不安ですが、今のところ元気に遊んで良く食べて、たくさん眠ります。
元気そのもの。

来年もみんなで元気に過ごせるといいね。
[PR]
by kiran00 | 2008-12-30 22:36 | シマリス
<< あけましておめでとうございます。 ズーゾーンシリーズ >>