作ってみたシリーズ
ふと、思い立って粘土細工。

随分前にかっておいたオーブン粘土を押入れから引っ張り出して
コネコネコネコネ…。


そうして作ったのが、コレ。
e0131947_16113516.jpg

e0131947_16114818.jpg

e0131947_16115974.jpg


まん丸シマリス。
目は黒いビーズですたい。

そして、これを110度に予熱したオーブンで焼くこと20分。
なんだかテカテカしていたシマリスさんは、こうなります。
e0131947_16123295.jpg

e0131947_16124566.jpg


しかしこのオーブン粘土が思ったより固い。
こねていけば柔らかくなるものの、最初は本当にかたくて、親指の筋が痛いです。

せっかくの粘土細工タイムなので、ついでにこんなものも…
e0131947_16163193.jpg


…もう少し手先が器用で落ち着ける状況だったらね…(笑)
息子大騒ぎ(保育園休んでいるのに)で、とてもじゃないけどゆっくりなんかしていられない…。
こんなに元気なら、明日から行けれそうです、保育園。
[PR]
by kiran00 | 2008-11-11 16:31 | その他管理人の趣味
<< 大忙し 脱毛に関して… >>