木を設置!
昨日、アキのケージを掃除しました。
そのついでに、木をレイアウト…するには大きすぎたので、朝から旦那さんの会社へおしかけ
のこぎりで切ってもらいました。(始業前ですよ(´∀`) 会社は家の下なので)
e0131947_1402011.jpg

こんな感じで入っています。
写真が見難いのは、この先もずっと変わることはなさそうです。
なにぶん、我が家は常に逆光!

何か巨大なものが現れたことに、アキは驚いていましたが
少しすると木を齧ったり登ってみたりと遊んでいました。

しかし反復行動は治まらず…。

回し車…使うかなぁこの子。
使うようなら設置してあげたいところですね。


まぁアキ以上に我が家には回し車がほしそうな子が居る訳ですが…(汗)
e0131947_14133366.jpg






 滅多にかかかない別ブログのこの子 →
(デグー・女の子・はぐみ 通称『はぐちゃん』)









ヤマネーズのセイちゃんコウちゃんは、回し車がほしそうではありますが
夏過ぎに回し車に魅了されて与えられた食事を取る事もなく、朝も昼も夜も走り続けて
激痩せした上に性格まで激変してしまった経緯があるため、現在も撤去中です。
現在は、彼ら2匹ともすこぶる元気で丸々としております。
コウちゃんは相変わらずのビビリやさんですが、セイちゃんはご飯を入れてあげると
そそくさと出てきて目の前で食べてくれます。
夜中に呼び合うのがなんとも切なかったりするのですが…
コウちゃんの尻尾も、かじられて骨になっていた部分は自分で噛み切ってしまいましたが
傷はきれいに治って、半分より少し長い尻尾はフッサフサです。


そうそう、掃除と木のレイアウトと一緒に、マロさんの新作ハンモックも吊るしました!
ちなみに我が家がマロさんのお店『Season』から購入したのはこれ。
e0131947_14295393.jpg

写真に撮る時くらいは袋から出そうよ…という声が聞こえてきそうなくらい
反射して見難いですが…。ハンモックタイプ2枚と、そろいの生地でバッグ型2枚の計4枚。
今回はピンク色の方を使ってみました。
e0131947_14432672.jpg

カボ種を隠しに行って出てきたところをパチリ。
e0131947_1444117.jpg

おいしい顔ってこんな顔(*´∀`)

うん、とっても可愛いです♪
[PR]
by kiran00 | 2008-11-03 14:46 | シマリス
<< 100円ショップにて 色々と… >>