色々と…
大忙しな粟丸です。こんばんは。


今朝、久しぶりに実家へ帰りました。
父親が地元の公民館のお祭りでヤキソバを焼いているとか(´∀`)

『台所仕事は女の仕事!男子立ち入るべからず!!』という、
亭主関白(?)思想からか、台所へ立ち入ることも料理することもなかった父が
ヤキソバ焼いていると…(*´人`)

親にかってあげたDSも、料理ナビを使って勉強するためとか。
今年、定年した後からは、母が寝込むと台所で甲斐甲斐しくおかゆ作っているとか聞いて
あんなに頑固で一本気で昔かたぎな父親も変わったものだと微笑ましかったりして。


さて、今朝アキの様子を見てみたところ、鼻先にカチューシャが。
e0131947_23584792.jpg

およよ?冬の毛替わりは夏と反対にお尻から頭へくるというお話だけど
夏の時のように体に線が出てなかったなぁ…。
尻尾は相変わらずだし、これで夏から冬に変わったのだろうか…??Σ(・ω・ノ)ノ
毛並みは相変わらずボサボサしております。
尻尾も…半分はフサフサ、半分より先は今のところうっすらと生えている程度です。

正直な話、毛替わりで少しは改善されないかなぁと期待していただけに
いきなり鼻先に現れたカチューシャに意気消沈…il||li_| ̄|○ il||li

気長に行こう…と気を取り直して、実家へGO!
今はただ、アキがもっと快適に楽しく過ごせることを考えよう。


実家についたらまず庭を物色 ← 怪しすぎる…
梅の木が大きく育っているのを発見!target ON!


母に交渉して枝を切ってもらいました。
葉っぱだらけだった木の枝、余分な部分を枝打ちして葉っぱも取り去って
かなり大きな登り木をゲットしました(*´Д`*)
e0131947_085419.jpg

家へ持って帰って、眠っているアキのケージの外にあてがってみたものの
相当木が大きい!
掃除の時に上から差し入れて余分な部分を更に枝打ちする必要がありそうです。

マロさんからもお願いしていたハンモックが届き、あとはレイアウトのみ!
今からとってもワクワクしています。


と、最近のアキは…
e0131947_0114235.jpg

掘り掘りして遊んだり寝そべったり、何故かエサ箱の中に入れたカボ種を
咥えて運んで皮を剥いた後に、エサ居れの元へ戻り、剥いた種をエサ入れに入れてから
他のご飯でカボ種を覆って、エサ入れの中をパタパタしております(*´Д`*)

…それって、隠してることになるん…?
[PR]
by kiran00 | 2008-11-02 00:20 | シマリス
<< 木を設置! 小学校 >>