目は口ほどにものを言う?
ブログを再開し始めて、ある程度経つとぱったり失踪する粟丸です、こんにちは。

最近、ブログをめぐっていると目にするようになったお子さんの写真。
情報化社会と言われる昨今、お子さんの写真を出す方は勇気があるなぁと思うことも。


とはいえ、自分の子供が可愛い!と思えばこそ、いろんな人に見てほしい気持ちも
なんとなく分かるんですよねぇ…。


息子の写真を過去に掲載したことがありましたが、背面からで顔は載せませんでした。
でも、かわいらしいお子さんの様子を見ていると、うらやましく感じることもしばしば…。
私の心が、『うちの子が一番だもん!』なんて張り合っているんでしょうかねぇ(笑)


まぁ、そんなわけでどの程度なら子供の写真をあげてもいいかなぁ…などと考えてみました。
そこで思い出したのが、『少女A』みたいなものです。
今の世の中、モザイクが主流になっているので、最近目隠し画像は見なくなりましたが
あれならどうだろう? ←モザイクは完全却下な理由はどこにあるのかと…。

と、そこで疑問。
なぜ、目だけを隠すのだろう?
目が一番特徴を濃く現すからだろうと思うものの、本当かな…?と思いもあって
さっそく実験。

アキちゃんにお願いしてみました。

さて、まずは定番のあれいってみましょうか。
e0131947_9402169.jpg

まさしく『少女A』です。では次。
e0131947_9413883.jpg

鼻を隠してみました。…う~ん…??鼻ちっさいな!
では次!
e0131947_9424226.jpg

口はもっとちっさいじゃないか!

…どれも、目ほどの効果がない…。
きっと、覆う範囲が目よりどれも小さいから効果がないのかも!

e0131947_944360.jpg

………。
落ち着いて考えてみればまぁ…人がマスクしても人相分かるよね。
やはり、目が一番人柄や感情を現すんでしょうね(*゜ー゜)

でも、ありきたり(?)でなんかちょっと…他にないかなぁ…。





e0131947_9555156.jpg

これでどうだ!これならわかるまい!!(実験の意味まるでナシ)
[PR]
by kiran00 | 2008-10-14 10:10 | シマリス
<< リンク報告。 ナスカン >>