運動会!
朝から雨…。
道路は水で濡れて、小雨とはいえ、雨があがる気配もない…。

今日は運動会ないかなぁ…と、半ば諦めていたところに保育園から電話がありました。
『今日ね…決行します』

決行?!雨なのに!!?

とはいえ、決まったからにはさくっと仕度せねばなりません。


基本的には保育園から電話はないのですが、会長という役柄、保育園へ指定された時間に
いく必要がありますからね。他の役員さんや、連絡がつくママ友に電話します。

私が知らない人にも、そこから伝言が伝わるわけですね。
他にも7時から並んで開門を待つお母さん方にも、看板で園長から決行が知らされます。


そうして、役員が集まり最終確認をし、運動会開催!


正直めちゃくちゃ大変でした。
あらかじめ細かい役割分担まで決めてあったから、混乱もなく順調に進み
終わってみれば疲れきっていましたが、達成感はなかなかでした。

息子は、年少時みんなと一緒に踊ったり…というのが苦手で、
お遊戯してても踊りながら徘徊していましたが、今回はかっこ良く決まってました!

リレーもすごく頑張って、…息子の靴が脱げたりのアクシデントもありましたが
逆に、それで盛り上がってくれたりと、最後まで頑張る子供たちの姿に感動(*´Д`*)
大きくなったなぁ…。


さて。
これから保護者会は、クリスマス会へ向けて本格的に動き出します。
同時進行で、卒園・進級プレゼントも決めていかなければなりません。

これら全て、保護者会費が大きく動くものですし、手を抜くことはできませんしね。


息子が卒園した日、振り返った自分の胸に残るものが、
良い思い出になるように…子供たちにも保護者にも、楽しい1年だったと言ってもらえる様に
もうひとふんばりですね。
[PR]
by kiran00 | 2008-10-11 19:22 | その他管理人の趣味
<< アキのご飯 安い! >>