地震、くる?
ジュセリーノの予言の13日から一夜明けました。おはようございます。
でも、ブラジルはまだ13日です。

過去に予言されてから起きた日本の大地震のいくつかは、予言の日に起きることなく、
2日後、満月というトリガーで起きているという話を聞きました。

必ず予言された2日後に満月という条件で予言はされないものですが…

今回の13日の予言は、2日後の15日満月ですね。


ということで、ビビリ気味の粟丸です。
守るものが多いので、防災意識が高まったという点では、
今回の騒ぎは決して悪くはなかったのですが…当たり前のように周りが全員知っているという
すごい騒ぎですね。
近所のヨシズヤに行ったら、防災コーナーが大賑わい。
カンパンが残り2個しかなかったという…。
一部のホームセンターでは、非常食が売り切れていたという話です。


と、前置きがとても長いのですが、地震を予知するのは人間だけではなく
むしろ動物はそういった気配に敏感だといいます。
北海道では熊の出没などが相次いで報告されたところに、先日の地震があったとか。

愛知県でも、国道を横切るほどの毛虫の大移動やらヘビミミズの移動やらが
報告されておりました。

普段ほえない犬がけたたましくほえ続ける、猫がテレビの裏から出てこなくなった、
カラスが鳴き続ける、スズメがいなくなった等、数えたらキリがありません。


そんなわけで、ヽ(`Д´)ノな顔をして張り切って防災準備をして、周りに笑われていた
粟丸ですが、ある様子をみて安心したことがあります。

それはね。

アキちゃんの様子。

朝のアキは、今年になって初めてこんな顔をしました。
e0131947_9373911.jpg

頬袋ぱんぱんっ
どこに持っていくの?って聞きたくなるほどのお顔。

でも、隠し終えたアキはこんな様子。
e0131947_9383919.jpg

そのまま背中ズリズリ…リラーックス。
e0131947_93944.jpg

そのまま爆睡…。


こんな無防備でいいの?!おなか見せちゃっていいの?!

でも、こんなアキに安心を貰いました(*´Д`*)
[PR]
by kiran00 | 2008-09-14 09:41 | シマリス
<< コウちゃん秘蔵写真 セイとコウのその後 part2 >>