どうしても眠いの。
e0131947_1820783.jpg

カメラ気になるの。でも眠いんです。

背後で息子がガチャガチャと遊んでいようがお構いなし。
眠気には勝てませんね。


さて、アキが小さい頃の記事を読み返していました。
ペットショップの人にお願いして、入ってきた瞬間に引き取ったアキ。
ショップの人に『環境の変化もあるし性格もわからないから…』と1日待ったほうがと
とめられたことも思い出しました。
1匹だけ小さくて、大きいお姉さん達にガンガン踏まれても、頭でお尻をこつかれても
めげずにご飯にかじりついていたアキ。
ショップの人が手を差し入れれば、他の子達は逃げたのにアキだけは逃げずに
ご飯にかじりついたまま動かなかったことも思い出します。
マイペースな子だなぁ…というのは今も変わらないけれど、
当時のアキを別の言い方で例えるなら、雑草のような子かもしれません。
踏まれても踏まれても、めげずに上を向ける子。


見た目頼りなかった仔リス時代。
食べているのに体重が増えなかった数日。
病院に毎週通って、原因のはっきりしないクシャミと悪戦苦闘した日々。
風邪だったら死んでしまう…と不安だった夜。

本当にしっかり大きくなりました。
毛並みの悪さはまだ残っていますが、背中の毛繕いも出来ず転んでいた日々を思えば
たくましくなったものです。

ケージの外をボールなしでお散歩させてあげられたらどんなにいいかと思うけれど
そのためにはまだまだ排除しきれない危険が山積みです。


ほんと…引越ししたいなぁ。
息子のためにも、小さな家族のためにも。

結構、切実な願いです。
[PR]
by kiran00 | 2008-07-28 18:40 | シマリス
<< 暑中お見舞い申し上げます。 む…? >>