おはようございます~
最近、ネットでペット用品をあさっている粟丸です。

そんなわけで、あるサイトで床材を安売りしていたので頼むついでに
色々購入してみました。

e0131947_9211630.jpg

写真が小さいので、何があるのかわかりません(笑)

なつめ・パイナップル・クランベリー・ ほしぶどう・クコの実・ ばななちっぷ
スイートコーン 他にもコメコメポップ、鳩餌など。

なつめは、抗アレルギー作用や免疫調整作用で注目されており、
クコの実はビタミンA、B、Cが豊富で、古くから漢方薬として利用されています。
やはりおやつ程度に与えることになりますが、この2種類は漢方としての使われ方も
しているので調べてみたところ、クコの実に関してはフンが小さくなったり詰まっている
感じがあるときに与えている飼い主さんもいるとか。

与えるときは、様子を見つつでなければいけないなぁと考えています。

しっかしたくさん買いました('∇')
アキもポポも喜んで食べてくれるので嬉しいです。

これから暑くなって、生ものの保存が色々と難しくなる時期。
それでもいろいろなものを食べて欲しいので、乾燥野菜、フルーツはありがたいですね。



と、朝私と息子がご飯を食べている間、アキも何か欲しいよ~とアピールしていたので
オニギリを作って渡してみました。

e0131947_9283229.jpg

…食べてる…。
貯食大好きだと、頬袋の中にくっついてしまう可能性があるので怖いのですが
アキは頬袋に物を溜め込むことがないようなので与えてみましたが…

みんな炊いてあるご飯好きなんでしょうかね…?穀類だしなぁ。


ところで、リスってシャックリするんでしょうか?
声もなく、ヒクっヒクっ…っと30秒ほどしているアキを見ました。
人のしゃくりあげている姿と似ていたのですが…。

経験あるなし、聞いたことがあるなど、よかったらご教授下さい_(._.)_
調べてみたもののいまいちシックリくるものが見当たらなかった…



人気ブログランキングへ
↑ たくさん食べて長生きしてね!と
応援ポチお願いします~。
[PR]
by kiran00 | 2008-06-01 09:52 | シマリス
<< お気をつけ下さい ちょっと… >>