息子と一緒に
保育園から帰るなり、いきなり『どうしてもガチャガチャが欲しい!』とごねる息子。
近所のスーパーに、子供達の中で今話題の(?)『ゴーオンジャー』があるとか。

自分の貯金箱ならぬ、貯金カプセルを持ち出して、その中の200円で買うという。


ちっとは貯めんかいっ とは思うものの、なまじっかこの年の子供というのは
先を見通してなんてことはどだい無理なわけで。

子供と一緒に歩いてスーパーへ、200円を握り締めて行った。


スーパーの前に差し掛かったとき、息子に言う。
「自分で(ガチャガチャ)買いにいっておいで。お母さん、外で待ってるから」
息子は、喜んで一人でスーパーの中へ。
まるで『てぶくろを買いに』のひとコマのようだなぁ…と思いつつ外で待つこと5分。

ガチャガチャは10mほど先の、入り口横に並んでいるのに
息子はちっとも買って出てこない、姿も見当たらない。
ハテ…?と思い、心配になってきてスーパーへ入り、確認すると
ガチャガチャ前に子供の気配はまるでない。

スーパーの中を見渡すと、どういうわけか買い物カゴを手にうろついている息子発見。

私を見つけて嬉しそうに駆け寄ってきた息子の手のカゴの中に入っていたのは
・ひやむぎ2袋
・いつも使う麺つゆ


なぜ??((((゜Д゜;))))

…うーん、200円じゃ買えないな…。
しかも、息子はガチャガチャも買う気でいる。


『お腹がすいたから買いたかったの』
とは息子談。


とりあえず、息子からカゴを受け取って、お金が足りないから無理よと説明した後
商品を戻して息子には当初の目的通りガチャガチャを買いに行かせましたが…。


「お母さんがお金を渡して、これでニンジン買ってねとか、ひやむぎ買ってねって言ったら
そのお金はお母さんのお願いしたものを買ってこなきゃいけないけど、今日は
ガチャガチャ買いにいったんでしょう?その分しかお金ないから、それ以外は買えないよ」

そう話して聞かせるとガチャガチャを手に握りしめた息子が一言。

『でもおかあさん、ガチャガチャ買ってきてねって言わなかったよ!』



…アレ??何かおかしい気がするけど何でだろう…(´;ω;`)
[PR]
by kiran00 | 2008-05-29 17:11 | 育児関係
<< 近況報告1 ~アキ~ お久しぶりですだ。 >>