お薬大好き
今朝も、息子を送る前にお薬を飲ませました。

…アキは薬を飲むとその後ウトウトする時間が少し増えるんですが、
リスも薬で眠くなったりするのかな…??
単純にお腹に物が入って満足しているだけなんでしょうか、謎だなぁ。
来週行った時にでも先生に聞いてみよう。

っと、話の脱線腰折り大好きですがここらで戻します。

e0131947_17483195.jpg

哺乳瓶代わりに使っていたシリンジで、パインジュースに混ぜたお薬を飲むアキ。
当時シリンジの大きさがあわなくて、あんなにミルクをこぼしながら飲んでいたのに、
今では、すっかりこぼさないで飲める大きさになっていました。
こんなところでも成長が伺えるなんて。

たまに、先っぽをねだるように噛んでみたり、シリンジを私から取り上げようとしますが
シリンジ取り上げたらどうやって飲むんだか…(笑)

その後、息子を送ってかえった後にお散歩兼体重測定。

体重は85グラム。
うん、どうもここらで安定してきたようです。
トウモロコシを食べても、体重は変わりないまでに。

ちなみに、トイレチェックもしていますが、フンの大きさチェックも散歩時に
ボールから転がり落ちるフンでチェックしています。

昨日までは、米粒の半分程度の大きさまでフンが小ぶりになっていたので
心配していましたが、今朝みると3倍~4倍程の大きさのフンがたくさん出ていました。

水っぽさもなく、形も長細い丸で色もよさそう。
ただ、今までと違うことがひとつ。

ボールでダッシュしている間に落ちたフンをボールで踏みつけていくことも多々、
昨日までは、そのままペタっとつぶれたのがボールについていましたが
今日はそのまま崩れてしまうフンが多く見られました。
良く見ると、砂っぽい…?
ティッシュで掴んで指に力を入れてみると乾いた土ダンゴが崩れるかのように
粉々につぶれます。なるほど、これが砂糞かぁ…。
心配していた砂を食べることですが、ある程度食べればあとはやはり掘るようで。

おかげで、ケージのペットシーツ上は砂まみれですが、
シーツを掘って食べるという行動もやめてくれました。
…うおっ 外まで砂でてるやんけ!
…砂、1袋にしておこうかな(汗)

綿はおねがいだから食べないで…と切に願っているんですけどね。


そろそろ、夜のお薬飲ませてきます('∇')ノシ


人気ブログランキングへ
↑ アキを眺めていたら眠くなってしまった粟丸に、
起きろ!!の応援ポチお願いします
[PR]
by kiran00 | 2008-05-20 18:10 | シマリス
<< 訃報 通院記録~アキ~ >>