おリス番
今日は、息子の遠足でした。
保育園の遠足は、企画としては親子遠足なので同行が原則です。

そんなわけで、朝も5時半から起きてお弁当を作ること1時間。
息子を起こして、一緒におにぎり握って、おにぎりにノリで顔をつけました。

一緒に作ったものは、よく食べる息子です。



そんなわけで、朝からずっと留守だった我が家。
アキは当然おリス番です。

3時に家に到着し、ピスタチオを手にアキのところへいくと。
ピスタチオを手のひらから持っていこうとするものの、手のほうが気になるらしい…。

遊んでもらえなくて寂しかったんでしょうかね。


ごめんね~といいつつ、今度は息子の野球教室。
遠足で疲れているのによく頑張るなぁ…と思いつつ、送り出して1時間半。

こっちがヘトヘトになってかえってきました。
ベンチで見ていただけですが、夕刻から昼間の暑さは何だったのと思わせるほどの
寒さに縮こまってみていたので、体力でも奪われたんでしょうか。

家に戻ると、ササミを茹でたものをおリス番のご褒美にアキへ。
好みの問題もあるしなぁ…と見ていたところ、すっかり食べてくれました。

初めてのササミは美味しかったのかな。

e0131947_22422138.jpg

手に持っているのがそのササミ。
こうしてみると結構大きかったかしら…。


その後、アキはいつもの通り夕方6時には就寝。
外も家の中も、そう暗くない時間だけどアキには関係ないようです。
毎日、6時から7時の間には眠りにつきます。



息子は、遠足に野球で、疲れているのにハイだったようで
寝ようと思うのに眠れない状態でした。

…まぁ、私が5時半過ぎから先に寝落ちたわけですがね…w
6時ちょっとすぎにはおきましたよ!

旦那さんの玄関を開ける音で。



人気ブログランキングへ
↑ おリス番を頑張ったアキに
応援ポチよろしくお願いします~
[PR]
by kiran00 | 2008-05-13 22:47 | シマリス
<< ホロホロ…?? き、きたああああΣ(゜д゜*ノ)ノ >>