昨日…
旦那さんの実家へ帰ったときに、偶然見つけたペットエキスポ。
結構大きなところだったので、いいもの発見!とばかりに中を覗いてきました。

入ってまず思ったのは、広い綺麗!


私は、家で飼えない犬猫より小動物に関心が強いので、
真っ先に小動物コーナーを探してみると…。


まず、目に付いたのがウサギ。
ケージの中にもたくさんいましたが(各ケージに1匹ずつ)、驚いたのは
まるでふれあい動物園のように、ウサギが広い場所にサークルで囲われて
のびのびと散歩しつつご飯を食べていたこと。
そしてその隣をみてもっとびっくり。
e0131947_18101249.jpg

ワラビー!実際に生(?)のワラビーを見たのは実は初めてです。

そして、奥のほうへ歩いていくとウサギの多いこと。
一番大きなウサギといわれるフレミッシュジャイアントも居ました。
ウサギに関しては、とにかく種類が豊富!

でも、リスはおらず…。

ハムスターもたくさん居ましたが、ちょっと大きくなっていたかな。
店内はとても明るくて綺麗で、何より置いてあるものの種類が豊富でした。
アキのケージが届いていたら、大きさ測って何かかいたかったな。

そして、置いてあるものが豊富 の中に含まれますが、小動物の隣に居たのが猛禽類。
e0131947_1816232.jpg

鷹の隣には、まだ羽根が生え揃わないふくろうの子供が。
鷹は足をつながれて教育中だそうです。

そしてさらに隣には。

e0131947_1817339.jpg

白鳥も売ってました。こんなに近くで見るのは初めてですよ。
…誰が飼うんでしょうか…??

スズのケースの中にレイアウトする木はないかなーと、水槽コーナーへいくと…

e0131947_18202413.jpg

…。
はっ! ピラニアですか!

なんだか、本当に色々な動物やら物が売られていました。



でも、こういう場所にいると時間が経つのとてもはやい!
今度は一日がかりで行きたいですね。


…家族には嫌がられそうだ…


人気ブログランキングへ
↑ そんな私に応援ポチ
よろしくお願いします~
[PR]
by kiran00 | 2008-05-09 18:21 | その他管理人の趣味
<< こんな具合に出来ました。 スズちゃんの >>