人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おひさしゅう~
スズです。
日々元気に夜中飛び回っています。
まるで忍者のようです。

さて、今日は連休中してあげられなかった掃除の日。
何せこの子は、餌入れ水入れ全て、床材の下へ引っ張り込む子なので
毎度掃除するときは大量のご飯が出てきます。

ちょこちょこ掃除してあげないと、引っ張り込まれた水で床材も湿り気味に。
不衛生この上ない!


そんなわけで、真昼間まだお休み中のスズを強制的に起こしてしまいますが
掃除開始です。

ちなみに、掃除の間にちょくちょく構おうとすると、ガブっとされます。
昼間には顔を見せないスズの、貴重なお写真もゲット。
おひさしゅう~_e0131947_22404348.jpg

スタミノンに釣られて指を舐めているスズ。
たまに歯を立てますが、こういうときは基本舐め取るのであまり痛くは無いです。

そして、これからだんだんと暑くなるので、床材半減。
その分、写真には写っていませんがハム達が使っていた
砂浴び用素焼きのブタさんの中にも床材を少し入れて、隠れられる場所として
スズに提供しました。
最初はブタの下に隠れる気満々でしたが、中に入れることを知ってからは
忙しくも出たり入ったりブタに乗っかってみたり。
おひさしゅう~_e0131947_2245845.jpg

しかし、大きくなりました。
毛並みも、細かくて柔らかくてとても綺麗です。

…しかし寸胴。いや、そういうものだけどね。
ずんぐりむっくりしてて可愛いですヽ(´ー`)ノ
by kiran00 | 2008-05-07 22:47 | ヤマネ
<< スズちゃんの この時期 >>