人気ブログランキング | 話題のタグを見る
練習中…
アキが今後水を飲めるようにと、シリンジから給水器へミルクを移して
給水器を使う練習に入りました。好きこそものの上手なれといいますしね。
まずは、好きなもので練習です。

最初は、わけが分からず首を傾げていましたが、
一度私が指でツンと押してミルクが出てきたのを確認すると
ミルクに釣られてうまい事使い始めました。こぼす量が半端ないですが…ヽ(´ー`)ノ

飲み口が大きいからなのか、うまく加減できないのかはまだ分かりませんが、
この様子なら今後水が飲めずに困ることはなさそうです。



さて、体重測定ですが。
やはり昨日の計測がおかしかったのかもしれません。
今朝、計ってみると40グラムありました。

我が家に来た時は24グラムだったアキ。
毎日見ているから、すごく大きくなったー!と実感することはありませんが、
体つきはしっかりしてきたし、活発にもなりよく動きます。
前までは、トイレもきちんと中で出来ていたけれど、最近は構えたところが悪いのか、
少々外にこぼし気味。
トイレの大きさが足りないのかもしれませんね。それだけ大きくなったってことかな。

エサを食べるときも、両手で持って体を前に倒して地面スレスレで食べていたのが、
最近は体を起こして食べられるようになり、後ろ足だけで立ち上がるようにもなりました。
練習中…_e0131947_1054668.jpg

日に日にリスらしくなりますね。
ヒマワリの種は今のところ1日3粒。
ハムスターのペレットも、そのままかじるようになりました。
興味本位からなのかな?と様子を見ていたけれど、長い間カリカリモグモグしていたので
もう大人の食べ物に切り替えてもよさそうな気配です。
by kiran00 | 2008-04-19 10:07 | シマリス
<< お昼ごはん おおお! >>