イチゴ!~アキの場合~
副題が付いている割には、特に大したこともありません。
今日はイチゴをネタに、みんなの写真を撮るぞ!と意気込んでいただけだったりします。


そんなわけで、イチゴをアキにもあげてみました。
初めての生果実です。

いつものように、7時半頃になるとミルクの時間なのを知ってか知らずか
ソワソワし始めます。
今日は、ミルクより先にイチゴを手に、アキのケースをあけると
空腹ゆえか、匂いに釣られたのか、大して確認もせずにパク!と食いつき、
そのままむさぼるように食べました。

最近は食べるときも飲むときも耳がおきていたアキですが、
イチゴは大層お気に入りになったようで、耳も少々後ろに倒れ気味。
心なしか、目も輝いて表情も嬉しそうです。

本能で美味しいものだと知っているのかねぇ…。
やはり、ペレットより生物ですな。
e0131947_23435521.jpg

写真見ると、いつもとあんま大差なく見えるなぁ…w
いきもの ではなく、 なまもの ですよ。
徐々に野菜類も増やして行く予定です。

ちなみに、これは余談ですが。
背後の木の形の寝床は、アキにとって寝床であるのと同時に
ミルクで濡れたアキの口元を拭うタオルの役目も担っていたりします。

…洗濯しなきゃねー。
[PR]
by kiran00 | 2008-04-16 23:56 | シマリス
<< 言い訳じゃないよ! イチゴ!~スズの場合~ >>