イチゴ!
というわけで、実家からイチゴを貰ったので我が家のハムハムズに与えてみた。
うーちゃんもポポも、あまり生果物は与えて育てていない。

乾燥フルーツは毎度なんだけどね。







今日は、いつものハム達のエサと、乾燥じゃないフルーツ。
匂いに釣られたのか、まずポポがやってきた。

イチゴだよーと差し出すと、歩きにくいであろう後ろ足をモゾモゾと動かしながら
傍にきて、嬉しそうにイチゴを頬張る。
痩せてはいない。
ケガが元で自咬症になることを恐れていたけれど、ポポの足はちゃんとあるし
肉付きも悪くない。
エサもきちんと食べているようだし、水分もそれなりに取っている様で安心した。

相変わらず、綺麗な黄色い毛並み。ポポは美人さんだと思う。
e0131947_2121664.jpg



続いて、うーちゃんのケージに呼びかけると、眠たそうな顔で出てきた。
まだ部屋の中電気ついてて明るいからね…。
今日はイチゴがあるんだよーと目の前に差し出すと、そそくさと寄ってきて食べだした。
最近、さらに大きく育ってきたような気がする。
太っているようには見えないけども…。
e0131947_21241041.jpg

骨太なのかしら?ガタイがいい気がする。

まだ、全面金網ケージだった頃、回し車が壊れてしまって
新しく付け替えるまでの間にすっかり癖になってしまったウンテイ。
回し車を戻した後も、暇さえあればウンテイしていたこともあって、危険だなと
今の天井がプラスチックのケージに変えたわけだけど、
すっかり肩が出来上がっているかのような…。


2匹とも食欲はあるようだし、ポポの体の不自由さは心配だけど
まだまだ長生きしてくれるといいな。
[PR]
by kiran00 | 2008-04-16 21:30 | ハムスター
<< イチゴ!~スズの場合~ 現在爆睡中… >>