それぞれの夜
先ほど、ポポがこっそり顔を出して餌を運んでいました。
うーちゃんは、毎度変わらず回し車に夢中です。
スズは、人の気配を感じるたびに、ケースの中を猛ダッシュしつつ餌を食べています。

そんな夜行性たちの活動時間。

アキは、活動時間が長くなりつつあるのも手伝って、
彼らの活動時間にはとっくにグッスリ夢の中です。


息子も、今日は疲れと体調不良とが重なって、ぼやきながら眠りに落ちました。


最近は、諸事情で朝早く起きなければならず、
私も少し、眠たい目をこすりつつブログです。






まぁなんですか。
この時間は、粟丸独壇場なので眠くても寝ませんよ。

かといって、何をするでもないわけですが。


こういう時は、それぞれのケージの前で皆を眺めています。
稀にちょっかいも出しますが、スズなんかはものの見事に反応してくれるけれど
ポポは怪我をした後も相変わらずマイペースで、スルーしてくれます。

うーちゃんは、ちょっかい出さなくても傍に張り付いてますけどね。

最近は、アキの様子をこっそり見て、ぐっすり眠っているアキの様子に満足してます。
寝る子は育つんだよ。
夜になるとバスタオルをケースの4分の3程にかけて、眠りを妨げないようにしています。


当然、一番眺めている時間が長いのは息子ですが。
傍で頭を撫でて眺めていると、寝返りついでによく蹴られます。
5歳にもなると、それなりのキック力なのでたまに『ウグ…』っとなります。
横に添い寝しているのでエルボーやら頭突きやらを食らうこともありますが、
基本的には元気だな… で終わります。
本気で痛いときは、(だあああ…)っとなりますが、可愛い顔して眠っている息子に
結局毒気を抜かれて終わります。

親に指図されるのはキライで反発したいけど、まだ親が恋しいという微妙な時期。
お互いの気持ちの中で、どこで折り合いをつけるか日々模索中な粟丸です。
[PR]
by kiran00 | 2008-04-15 22:30 | その他管理人の趣味
<< 現在爆睡中… 少しだけ大変になってきた >>