少しだけ大変になってきた
体重測定。
少しだってじっとしていてくれなくなったアキ。
元気で何よりです。


さて、初日から3日目までの心配はどこへやら。
今日の体重は31グラム。
…この勢いで育って問題ないの…?
昨日から3グラムアップです。


そろそろ離乳食から少しずつ様子見て切り替える時期かな?





剥き餌は変わらず与えています。
最近は、ミルク恋しさにふやかしたペレットは食べているけれど、
こちらも同じくらい食べるようになって来ました。

にんじんも与えてみたけど、これはあまり好きではなかったようで
少しかじって見向きもしなくなりました。

ハムから乾燥フルーツを1つ貰って与えてみると、これは美味しいようで
食いつきがいい。
1センチもないくらいの小粒フルーツだったけれど、食べてくれるなら
毛の生え変わる時期にパイナップルも食べてくれるかな。

あとは、近いうちにヨーグルトに挑戦してみようかと。
煮干も食べてくれるとありがたいけれど…。あとは動物性タンパク質でチーズとか。

最初きたときは、耳も少しまだ寝ていて毛も整っていなくて
幼さが前面に出ていたアキだけど、最近は耳も元気良く立ち上がって
毛並みも少し落ち着いてきたようです。
e0131947_1053177.jpg

まだ、梅雨時期には寒くなる日もあるから油断は出来ないけれど
今のところは順調に育ってくれてます。

このまま何も無ければいいのだけど…。


ふと、スズの病院を探すために電話帳の動物病院全てに電話をかけまくったことを
思い出しました。
結局スズを補ていできない以上、診てくれる病院はないわけで…。

アキにも言える事だけど、スズにもハム達にも、元気に丈夫に育って欲しいものです。
…ハムはもう大人ですがねw
人よりはるかに短い命ですが、1日1日大切に送っていきたいものです。
[PR]
by kiran00 | 2008-04-15 10:09 | シマリス
<< それぞれの夜 春眠暁を覚えず… >>