人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そうだった。
報告しようと思ってすっかり忘れていました。


本日の診察内容と、請求金額。



シマリスはすばしっこいのでケースから出さないで診察。
大きな綿棒のようなもので触診、アキの反応やひっくり返してお腹の肉付き、
目や毛並み、皮膚を診る。

特に問題はなし。

反応も悪くないし、挙動もおかしい様子は見られない。
体重が増えてないということだけど、お腹の肉付きも悪くないから
単純にこの子が小柄なんだと思っていいと思いますとのこと。
ちゃんと食べてる様子が伺えるなら余程大丈夫ですよーと。

+こちらからの質問、飼育方法についての助言等。
食事内容からきっちり指導して頂き、尚且つ理解できるまで問答。
それから、家庭でする歯の健康チェック指導。

あとは、ノミに関して詳しい情報と処置手段について。

時間にして15分から20分弱。


その間、息子が診察室のイスにのってグルグル回り続けておりましたが…。
先生の話を聞きつつ、イスの背を握って止めたら、息子に手をパシっと叩かれました。

精算。

税込み 1050円。


仔リスを育てるということは、何かと不安なことも多いのでしっかり話せて満足。
健康診断もしてもらって、助言も頂いて、心配も解消。

いい時間を過ごせました。
一応、小動物を診せる方にとっての参考になればということで、報告です。
by kiran00 | 2008-04-13 01:39 | シマリス
<< アキ4日目 通院といえば >>