人気ブログランキング | 話題のタグを見る
通院といえば
ポポ。
ずっとプラケース生活でしたが、現在は元のケージで生活しております。

そんなポポの近況報告。




相変わらず、回し車を回すことはありません。
足に違和感があるのは変わることがないようで、昔のように元気に走り回ることは
なくなってしまいました。
今後も変わらないでしょう。


しかし、ノコノコと巣穴としているてんこ盛りの床材の中から出てきて
餌を催促する姿は見せてくれるようになりました。


基本的にうーちゃんとは真逆の時間に起きてきます。
朝、餌をねだって、貰った後に眠りにつくわけです。

うーちゃんは暗くなってから、餌をクレクレします。
…エサ入れの中に入ってるじゃないか…と毎度思うわけですが。

水の減り方は同じくらい。
あまり好んで飲むことはしないようです。

エサの減り方は、ポポの2倍、うーちゃんは食べます。
うーちゃんに多く与えてるわけではないですが、ポポは少食ですね。
昔から偏食気味の子でした。


うーちゃんに関しては、一時エサ以外にオヤツを与えたがる家主がいるため
少々ふっくらしてしまった時期がありました。
が、回し車大好きっこのうーちゃんなので、オヤツ禁止令を出した後、
元のスレンダーボディに戻っています。

そして、そんな家主は毎度ポポに構って、ポポによって皮を食べられて
私に『皮食べられた』と報告に来るわけですが…。

2匹は元気です。
今も背後で、うーちゃんの回し車の気配がしています。
音はしないんですけどね。サイレントホイール万歳。
by kiran00 | 2008-04-13 00:09 | ハムスター
<< そうだった。 通院記録 ~アキの場合~ >>