通院といえば
ポポ。
ずっとプラケース生活でしたが、現在は元のケージで生活しております。

そんなポポの近況報告。




相変わらず、回し車を回すことはありません。
足に違和感があるのは変わることがないようで、昔のように元気に走り回ることは
なくなってしまいました。
今後も変わらないでしょう。


しかし、ノコノコと巣穴としているてんこ盛りの床材の中から出てきて
餌を催促する姿は見せてくれるようになりました。


基本的にうーちゃんとは真逆の時間に起きてきます。
朝、餌をねだって、貰った後に眠りにつくわけです。

うーちゃんは暗くなってから、餌をクレクレします。
…エサ入れの中に入ってるじゃないか…と毎度思うわけですが。

水の減り方は同じくらい。
あまり好んで飲むことはしないようです。

エサの減り方は、ポポの2倍、うーちゃんは食べます。
うーちゃんに多く与えてるわけではないですが、ポポは少食ですね。
昔から偏食気味の子でした。


うーちゃんに関しては、一時エサ以外にオヤツを与えたがる家主がいるため
少々ふっくらしてしまった時期がありました。
が、回し車大好きっこのうーちゃんなので、オヤツ禁止令を出した後、
元のスレンダーボディに戻っています。

そして、そんな家主は毎度ポポに構って、ポポによって皮を食べられて
私に『皮食べられた』と報告に来るわけですが…。

2匹は元気です。
今も背後で、うーちゃんの回し車の気配がしています。
音はしないんですけどね。サイレントホイール万歳。
[PR]
by kiran00 | 2008-04-13 00:09 | ハムスター
<< そうだった。 通院記録 ~アキの場合~ >>