アキ3日目
今朝も、7時半にミルク、浸したペレットでご飯。
夜に活動的な子が大半な我が家で、夜ぐっすり眠っている姿を見るなんて新鮮。
朝起きて来て、お腹すかせてる姿も新鮮です。

実家の犬、ネコ省いて、ウサギ以来初の昼行性。
5年ぶりです。





ミルク後、まず体重測定。

…うーん、体重が思うように増えてくれない。
与えてる量は少し残しつつもきちんと食べているんだけど…。

昨日夕刻、一時25グラムになったものの、今朝は再び24グラム。


少しカロリーの高いものを与えることも考えた方がよさそう。
ただ、偏食がねぇ…。

ちなみに、食事は朝昼夕と3回。毎度、ミルク、ペレットの両方を与えている。
ミルクに浸したペレットは悪くなりやすいし時間が経つと乾燥してくるから。


と!
ここで事件です…か?


アキのケース内で、何か動いていたので虫?と思ってつまんでみたらノミでした。
最初つまんでみたものの、何か分からずに見てみたら、ピョン…っといずこかへ…。

やば!ってことで、スズとアキを別の場所へ移し、バスタオルでケースを覆ったあと
殺虫剤で逃げたあたりを集中攻撃。
その後、殺虫剤の粉が残っている可能性が高いので、丁寧に掃除機。

ガタガタとうるさい中でも、アキはぐっすり就寝。
本当によく眠る子です。

そんなわけで、午後から病院へいってこようと思います。
[PR]
by kiran00 | 2008-04-12 12:42 | シマリス
<< 通院記録 ~アキの場合~ プロフィールメーカー >>