うーん
横倒しになって眠っていたポポの姿を暫く見つめていたのですが
どうにも後ろ足がうーちゃんと比べると厚ぼったく感じます。
赤くはれ上がっているという風でもなく、なんていうか…
例えるなら、お年寄りの血行が悪くなって倍くらいにむくんでしまった足みたいな…。
歩き方も、足で歩くというより、足からお尻までを前に運んで歩くといった感じ。

でも、下半身に全く力が入らないかというとそうでもなく。
後ろ足だけで立ち上がる程度には力も入る。

…微妙だなぁ…。
何かの病気からこうなってしまったのか、ケガしているのか。
持ち上げようとしたけれど、片方の前足を上げて手を見てくるので
ちょっと警戒しつつ嫌がってますよって具合ですねぇ…。
全身を(腹部以外)触ってみても、啼くような事はないし噛み付くことも無い。

これからでも行くべきかなぁ…。
工事が終わったようなので、時間までにどうにかしたいと思いますが…。
[PR]
by kiran00 | 2008-03-08 18:37 | ハムスター
<< 病院へ。 その後。 >>