ひさびさに
うーちゃんです。
最近のうーちゃんは、近くで声がするとそそくさと寄って来る様になりました。
ベランダに洗濯機があるので、ケージ置き場の近くを通るのですが、
そのときも当然出てきてケージに張り付きます。



そして、管理人の動きに合わせて張り付く場所を変更、また変更。
大変可愛いのですが、それがお日様の高い時間であることもしばしばなので
睡眠不足じゃないかしらと少々心配な管理人でございます。


夕方過ぎ、エサを入れるためにケージへ近づくと、案の定寄って来るうーちゃん。
携帯を持っていたので、「ちょっと失礼」と声をかけて、適当にケージに突っ込んで
やはり適当に(画面も確認せず)シャッターを押した写真です。
e0131947_20551136.jpg

ごめんね、ちょっと眩しかったかな。


ところで、最近ポポの姿を全く見ることがなくなりました。
与えた粟の穂がくい散らかされているところを見る限り健在なのですが、
自分でこしらえた巣穴に潜ったまま、まったく顔を出してくれません。

いつも、ご飯の気配(人の気配ではなく)がすれば、まっさきにおねだりしていた子ですが
一体何があったのでしょう…?
一応、何かあってはいけないので、パルプ材で作られた巣穴をこっそり掘り起こして
大丈夫なのか、エサは減っているのかと確認はします。
モゾモゾと動いているのですが、やはり少し顔を覗かせる程度で
出てこようとはしません。

巣穴を荒らすのはストレスだけど、それを考えて変化を見落とすのは
やっぱりいいことじゃないよね…。
そう納得させつつ毎日ホリホリ…。

最近寒いので、それが理由ならいいのですが…。
[PR]
by kiran00 | 2008-03-06 21:01 | ハムスター
<< 怖いもの バナー >>