むむむ…?
今日は夜になってもスズが逃げまくる…。
はて?
理由は分かりませんが、どうもいつもと様子が違う…。





ケースの中を覗き込んでも、あまり姿を見せません。
でも、なにやら見えないところにもぐって、ガリガリと音が響いてくる…。


プラケースをそっと持ち上げて下からのぞきこんでみると
エサ入れにしている陶器の器の底を、さかさまにひっくり返ってかじっていました。
かじったところで削れるようなものではないけど、
『スズ…なにしてん…?』
と話しかけると、ゆっくりこっちを向いて少し固まった後ダッシュで逃げる。


何なんだろう…?
マッハで『人間怖い』が進行しております。

特に何もしてないんだけどなぁ…。


でも、手に持ったドッグフード、チーズ、リスのまんま(クッキータイプ)は
手に取りに来る、もしくは手から食べておりました。
そして今日も手を軽くカプカプ。
手に持ったリスのまんまを食べた後、持っていた指の背を何度も舐めてくれました。

ドッグフードは形が丸いせいもあって、しっかり持ててないので
すぐスズにひったくるようにもって行かれますが、ケースのふちで満足そうに
夢中になって食べている姿には、ちょっと安心します。



今日スズに与えた食事。

・粟の穂 (レッドミレット…赤い粟の穂です。ビタミンE、タンパク質も豊富で栄養たっぷり)
・小動物用チーズ (チキン味のチーズを包んだチーズ。動物性タンパク質)
・ドッグフード (サイエンスダイエットPRO アダルト小粒 成犬用)
・ペレット (リスのまんま ビスケットタイプ にんじんエキス、ビタミン強化)
・小動物用ゼリー (グルメゼリー フルーツ果汁、野菜エキス トレハロース、オリゴ糖)
・水 (低カルピュアウォーター)

以上です。
[PR]
by kiran00 | 2008-03-06 11:06 | ヤマネ
<< バナー プラケース。 >>