2着々と進行中。
激しくネタばれ注意。



幻想水滸伝2進行中。
途中、1でも出てきたビクトールの過去を垣間見られるイベントがあります。
そこで、こんな会話がありました。

ビクトール 『いくぜ相棒!』
星辰剣 『気安く呼ぶな』

ボスとの戦いの直前の会話です。その直後のナナミと2主人公の会話。

ナナミ『行こう(2主人公)!あいつ許せないよ!!!』

そして現れる2主人公の選択肢。
2主人公
  『うん!』
  『気安く呼ぶな』

あんた…自分の姉さんに向かってなんてことを…w
ちょっと鬼です。


その前に、逃げてきた主人公一行が、街でビクトールと再会するシーンがありました。
ビクトールといえば、背格好雰囲気もろもろから、『熊みたいな人』と例えられますが。

アイリ 『リオウの知り合いかい?』

こう尋ねたビクトールとは初対面の仲間に対して。

2主人公
  『ビクトールさんだよ。』
  『・・・・・・・』
  『くまさんだよ』

漏れなく『くまさん』を選びました。
笑って許してくれるビクトールさんが大好きです。


もっとさかのぼって、例のアニタさんを仲間にしよう計画が実って、
アニタさんに『何か用事でもあるんじゃないのかい?』っと聞かれたあとの
2主人公の選択肢…。

  『な、仲間になってください』
  『つ…つきあって…』
  『とくに用事は…』


もうなんていったら言いか…(ノ∀`)
[PR]
by kiran00 | 2008-03-05 08:42 | その他管理人の趣味
<< プラケース。 勇気を出して噛まれてみた! >>