好き、嫌い
四捨五入すると30年近く生きてきた管理人ですが、
昨日生まれて初めて、麻婆春雨というものを食べてみた。
しかも辛口。
管理人は、辛口のものは苦手だったりする。




今まで、わさび含め辛いと認識できるものは全てさけてきたけれど
何を思ったのか、今まで食べたこともない食品を手にとった。

手早く出来るのはありがたいなぁ… そんな程度。
家族が口にするのだから、美味しいものがいいな。

ふと、帰りの遅い身内ひとりが春雨好きだということを思い出し、購入。



んで作ってみた。
味見する勇気は残念ながら持ち合わせていなかったけれど。


しかし、なんの迷いか「ご飯と一緒ならいけんじゃねぇ?」とか思ってみたりして
家族にご飯を出すとき、小さなお皿にご飯と麻婆春雨を少量のっけてみた。



食べてみた。



う…

うまいじゃないか!!!
ご飯が進むZE!

食わず嫌いで今まで損してたなぁ(←大げさ)






…そう思ったので、今朝再び購入して食べております(*´Д`*)


まぁなんだ…。
暫くの間はまってそうな自分がちょっといやだ…。
[PR]
by kiran00 | 2008-02-27 09:19 | その他管理人の趣味
<< 元気一杯 さらに >>