紹介
ヤマネのスズはしょっちゅう画像が貼られているのに対し、
ハム達のページは文字ばかりで殺風景。


ということで、我が家の3匹のハムもヤマネと合わせて紹介してみようと思い立った。



まず、写真を探すことから開始。
なにぶん、携帯での撮影が主でデジカメはしまいっぱなしである。

携帯のデータフォルダをあさりまくって、いくつかの動画はみつけた。
じっとしていられない子たちなので、写真より動画の方が撮り易いというのが、
動画の方が多い理由である。


このカメラ、安いけど早い動きにも対応してて小動物みたいにチョコチョコ動く子でも
撮り易いですよーっというカメラがあったら是非ここで宣伝していって欲しいところである…。
というか、是非是非お願いします。(結構切実)



e0131947_11445219.jpg

『スズ』(アフリカヤマネ)
まだ私の小指と同じ程度の大きさの赤ちゃん。
アフリカヤマネらしい臆病な性格で、声を聞くとおがくずに潜ることもあるが、基本的に 興味+食欲>>>恐怖心 のため、すぐ寄って来たり…。
粟玉は格闘しながら食べるものらしい。
2008/5/24 旅立ちました。



e0131947_11455296.jpg
『うーちゃん』(ノーマルジャンガリアン)
写真が小さくて見にくいけど、ジャンガリアンハムスター。
リスのように、行動がパターン化した子。少々臆病でよく威嚇していた。
最近は、気が向けば手に乗ってくるまでに。
回し車は感情のパラメーター。

2008/5/21 旅立ちました。

e0131947_11461119.jpg
『ポポ』(プディングジャンガリアン)
非情にマイペース。エサを手から貰っても、頬袋へ入れて運ばず、その場で食べきろうとする。
我が家では一番飼い主に対する信頼が強いのかと思っていたが、単純に怖いもの知らずなのではないか?ということが最近我が家で囁かれている。
乾燥フルーツが好きだが、それより人の手の皮に興味があるようだ。
寝ぼけ癖で、よく飼い主を驚かせたりする…。


e0131947_11462939.jpg

『くるみ』(ゴールデン ドミナントスポット)
写真は、家に来たばかりの子供の頃。
今は20センチ越えの立派な女の子。
一番怖がりだけど、ケージの外に出るためなら人の手だろうがいとわないという、結構ちゃっかりした性格。
過去に1度、私の指を流血させたが、それ以降は目の前にあっても一度も人の手を噛んだことはない。


2008/4/6 旅立ちました。


こんなところだろうか…。
[PR]
by kiran00 | 2008-02-11 12:17 | ヤマ、ハム達紹介
<< どっち! 今日も今日とて… >>