人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お食事中の方すみません('Д')
スズが、完全にお腹下してはいないものの、少々軟便っぽく感じる管理人です。
こんばんは。








夜中だったため少々焦りました。
下痢したら、小動物なうえにまだ赤ちゃんなので、あっという間に逝ってしまう可能性大です。


ちなみに、3日かけて近場(車で30分程度の範囲まで)の動物病院全てに電話し、
『ヤマネ』を観てくれる様に頼みまくりましたが、やはり断られました。
専門の知識がない というのが理由ですね。

もっと広範囲で頼めば見つかると思うのですが、健康診断ならいざ知らず、
体の弱った小動物を長距離移動するのは、それだけで危険が伴うのです。
病院で良くしてもらうはずが、そこへ行くまでに命を落としかねません。

出来る限り近くで探しているのですが…何にせよ、飼い主が補ていできることがまず
最低限の条件ですね…。
1センチあるかないかの手の隙間から顔出させてりゃ世話ないです、ハイ(´・ω・`)


お母さん頑張るぞー!
スズのストレスにならない程度に、声かけつつエサをケースに突っ込んで、
『この物体がなきゃご飯がこないんだ!』と覚えてもらいます、まず。

この声とこの物体(私の手)は、怖いものじゃないんだぞー!ってのが一番大事。




…声聞いて興味もって近寄ってくれるようになったらどうしましょ(*´Д`*)
想像だけで萌え死ねそうです。



あ。
スズは元気です。今のところ…。
モリモリご飯食べてます、水も飲みます。
ケースに張り付きます。

ちなみに、鳥餌を主にあげてくれとショップの店員さんに言われましたが、
ハム達のために飼ってきてあった穀物詰め合わせがあったので、それを与えました。
お食事中の方すみません(\'Д\')_e0131947_22353391.jpg



他に、果物(リンゴ、イチゴ、バナナ)、カロリーメイト(フルーツ味)を少量。
ヨーグルトも食べてくれるといいなぁと、現在購入を検討(するまでもない金額だけど)
果物が主食の方がいいのかもしれないけど、食べあきるのか途中で興味を失うので、
今の主食は穀類詰め合わせ。

これは大好きなようで、水と一緒に与えるとずっと座り込んでモグモグしてます。
エサを入れっぱなしにはしてないけど、あまりの張り付き様に、食べ過ぎないか心配…。
お食事中の方すみません(\'Д\')_e0131947_2242088.jpg

by kiran00 | 2008-02-10 22:43 | ヤマネ
<< 今日も今日とて… ちょ…っとまったぁ! >>