かゆい?
うーちゃんが砂風呂に入り浸るようになった。

元々、うーちゃんは砂風呂が大好きで、砂風呂へ入るとはひっくり返ったり
砂を引っ掻き回したり嬉しそうではあったが…。






今日になって、おきている時間の中で風呂場で過ごす割合がぐっと増えた。


ハムスターは砂浴びをして体の汚れを落とすわけだが、前回大掃除してから
まだ数日しか経っていない。
しょっちゅう砂を浴びる程ケージの中は汚れていないようだし…。
第一、そんなに汚れる前には掃除をするよう心がけているわけで。


皮膚病を疑った。
良く見てみれば、体をかく頻度がいつもより多いように思った。
場所は左脇付近。

毛並みを見るために手に乗せて両手で包み込みつつそこらを見てみるが、
今のところ毛がむしられたり、皮膚が見えるほど引っ掻いた痕は見られない。

でもまぁ、素人目では分からないことも多いわけだし、
明日にでも一度、病院へ連れて行ってみようと思う。
[PR]
by kiran00 | 2008-02-09 00:58 | ハムスター
<< こら待てルパ~ン! そのスピードで… >>