朝目が覚めたら、雪が小窓の外を舞っていました。

部屋のカーテンを開けて外をみたら、車が真っ白に。


アキはこの雪雲の上なら寒くないのかな。
虹の橋の原っぱは、いつでもポカポカだったっけ。


北の部屋のデグー達の様子を見に行きました。
旦那さんが電気ストーブを付けていてくれたので、元気に遊んでいました。

デグーって寒いと毛を思い切り膨らませてモコモコになってしまうのですが
今日はスマート。
ストーブ暖かいね。

私と息子が寝起きしている部屋には、フクモモのむぅが居ます。
今までアキのケージがむぅの横にデーンと構えていたので
むぅのケージだけだと、何だかスカスカしているように感じます。

夜行性なので、明るくなったら寝てほしい気持ち半分、
明るい場所で顔が見られるのはうれしいという気持ち半分。

朝っぱらから元気なむぅです。
でも、ケージのプラスチックをガーリガーリやって起こすのは止めてほしい…。
げっ歯類ではなく有袋類とはいえ、歯が心配です。
げっ歯類のように破壊までは出来ないんですけどね、顎はそんなに強くありません。
e0131947_954873.jpg

撫でられてすっかり夢心地…


雪はその後少ししてやみました。
今日は子供会主催のクリスマス会です。

最近ずっと元気がなく、やたら物分りの良い息子。
元気に遊んできてほしいな。
笑顔で送り出そうと思います。
[PR]
by kiran00 | 2009-12-19 09:06 | その他管理人の趣味
<< 財布の中を… 奥が深いな… >>