人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サ・ン・ポ(*゜ー゜)
環境に慣れまくって日々退屈そうに昼寝しているアキの様子を見かねて
そろそろ散歩させてみようかなぁということになりました。
というか、勝手にそうしました。

部屋はリビング+息子の部屋と、旦那さんの独立部屋があるわけですが
この場合、使用するなら独立部屋かなということで、
急遽散歩を終えたデグーズを移動、匂いもあるしということで換気して
デグーズのほやほやウンピを掃除、部屋も掃除機をかけて
アキのケージを移動。

最初戸惑っていたアキですが、元気に遊んでくれました。


1年半という長い時間をほぼケージですごしたアキ。
理由は、居住環境によるもののほか、もうひとつ。

縄張りをはっきりさせるためでした。
そうすることで、タイガーになることを防ぐ目的があります。
最低半年…とあるので、ちょっと時間はかかりすぎですが、
そこが居住環境の問題によるところだったりします。


さて、脱走以外で初めてネットもなしに走り回る部屋。

サ・ン・ポ(*゜ー゜)_e0131947_20203136.jpg

牧草ですね。はぐちゃんとめぐちゃんとシュウちゃんのご飯ですよ。

サ・ン・ポ(*゜ー゜)_e0131947_2024787.jpg

それは、夜行性組に使うシートですよ('Д')

部屋をかけまわり、母に駆け上り、楽しい時間をすごしました。
久々に…ためしにどうかと、カボ種を与えてみましたが…
サ・ン・ポ(*゜ー゜)_e0131947_20252326.jpg

こうして、部屋の中に皮をばら撒いただけで、半分も剥かず
一口も食べることなくポイされてました。

明日も散歩するぞー(●゚д゚●) ノ

ちなみに、デグーズの散歩は何せ走り回るうえに、動くと物陰へダッシュ!なので
サ・ン・ポ(*゜ー゜)_e0131947_17473721.jpg

兄妹再会写真のみ。
兄のケージを覗き込むメグさん。

ちなみに、はぐさんはこのとき、私のつま先の毛づくろいをしにやってきてました。
by kiran00 | 2009-09-04 17:49 | シマリス
<< 動画撮ってみた。 バファリスがかわいい! >>