からすの歌
ってご存知ですか?

か~ら~す~ なぜなくの~
ってやつです。小さいころ、歌ったことありますよね。

先日、息子と歩いていたらカラスが鳴きました。
息子が聞きました。

『カラスってなんで鳴くの?』

うーん…理由?

で、答えたのがこれ。

『か~ら~す~ なぜなくの~ カラスの勝手でしょ、カーカー』
こんな母親でごめんなさいil||li_| ̄|〇il||li


で、息子がそれを覚えてしまいました(自業自得)

なので、正しい歌を覚えさせることにしました。

「カラスの歌っていうのはね、本当は違う歌でね」

か~ら~す~ なぜなくの~ からすはや~ま~に~
か~わい~い な~な~つ~の~子があるか~ら~よ~…

ここまで歌ったとき、息子が一言

『カラスはナマズが好きなの?』



…母は断念しましたil||li_| ̄|……〇 il||li
[PR]
by kiran00 | 2009-06-02 08:56 | 育児関係
<< 尻尾その後パート2 うそこメーカー第二弾! >>