シュウちゃんの執着
さて…。
旦那さんの預かりということもあり、滅多に記事に出てこない
唯一の男の子デグー、シュウのこと。

デグーってかなり個性的なのですが、我が家でも飛び切り個性的なのが
単独飼育のシュウです。

我が家では、シュウのみ旦那さんが飼育をしています。
以前も述べた通り、ほかの女の子andヤマネーズが私贔屓なので
もともと動物大好きっ子な旦那さんが、俺にも飼育させてよ~…って具合です。
毎日水、エサ、散歩…肩の上を躊躇なく歩く姿にデレデレな旦那さんですが。


今朝、朝ごはんを与えるために、毎日なぜか隠してしまうエサ入れを
旦那さんが探す間、私の腕にシュウがいたのですが

口に2個、ペレットをくわえたまま、更になぜか私の腕にはめていたヘアゴムをくわえ
引っ張っても持っていけないことにグウグウと怒り出すシュウ。
ゴムなんて持っていけないよ~!となだめるも、これが欲しいんだよ!とばかりに
必死に引っ張るんですが、
シュウが腕に乗ってる+ゴムはその腕にはまっている
ということで、外せるわけも当然もっていけるわけもなく。

シュウって、どういうわけか人間の指だったりゴムだったり…
ゴム質?なものにこだわりがあるようです。
ケージの中にもって帰りたくて仕方なくて、だんなさんの指も
よくお持ち帰りしようと、くわえてグイグイ引っ張ってます。

おもちゃでも欲しいのかな??


ああ、メグですがその後食事を分けています。
おかげで、体重も再び増え始め、体つきもまた少しデグーらしくなりました。
こう…まるっとぽてっとしたデグーがやっぱりデグーだなぁなんて思いますね。
[PR]
by kiran00 | 2009-05-18 08:44 | デグー
<< 今度は何…(((( ;゚Д゚)) 少林寺拳法 >>